日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603
こう書くと見出し映えしますが(笑)

いや~、実際は・・・。

先日の土曜日に知り合いからのお誘いで、クルーズバーベキューというちょっとしたイベントに参加しまして。

クルーズで!?というのにどうも魅力を感じていそいそと参加してしまったものの・・・

以下、愚痴になります・・・^^;



愚痴①
集合場所で見たそのクルーズは・・・ど、どうみても・・・漁船!!??。
(一応バーベキューが出来ると思われる机が付属されていますが・・・本当に出来るんかいな)

クルーズと聞いていたので、てっきり屋根付のデッキがあって2階建てだったりするある程度高さ
のある小型船だと思いこんでいたのですよ。。

とにもかくにも小さくて狭くて人数いっぱいいっぱいで・・・バーベキューなのに立食でもなく・・・トイレなどある広さもなく・・・(←トイレがないなんてー!!)


愚痴②
どう考えも業者というより個人経営なのではないか?と思われる家族経営のような雰囲気の業者の人達&1人だけ場違いな船のオーナーと思われる女性・・・しかも日本人じゃない・・・もしや・・・ぼったくられる? ←そんな心配をしてしまいそうな雰囲気でして・・


愚痴③
完全に幹事さんのミスだと思われますが、バーベーキューイベントなのに実は当日になって連絡ミスでバーベキューが出来なかったという。。その代わり船の業者の人が焼いた食材とお菓子が提供される。
(正直そこは開催して色々な人を呼ぶならば責任をもってほしかったのです・・・)


愚痴④
漁船を見た瞬間から不安はよぎっていましたが(おそらく参加者の多くが;)案の定、場所によって揺れに揺れまくる・・・
酔い止めを飲んでいた自分に賞賛でございます。


愚痴⑤
以上の愚痴からの結果、正直お金をかなり損失してしまったかなりブルーなイベントとなってしまいました・・・揺れも激しい時があって一瞬酔いそうになったし・・・



と、個人的に愚痴⑤まで出てしまったイベントでしたが、実は絶景ポイントもありました。



レインボーブリッジの下をくぐる(しかも丁度日没の時間に)というのが今回は最大の見せ場だったみたいです。
(この近辺で少しゆっくり走っていたので揺れも激しかったのですが;)


この収穫だけでもあってよしとするべきか否か・・・

そもそもバーベキューしてませんしね・・・;


そんなわけで、お付き合いいただいたお友達に不快な思いをさせてしまったことが心残りではございますが、かなり教訓になったイベントでございましたm(_ _)m

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング