日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604
かれこれ2年ほど前の夏にとある事情で浴衣を購入したのですが、すっかり箪笥の肥やしと化しておりまして。


その時一緒に購入したお友達から、「ぜひ浴衣を着て祭りへ行こうではないか!」とのお誘いをいただきまして。

もしかしたら虫でも食ってしまっているのでは?と思われた浴衣も無傷だったので一安心。


そんなわけで、日曜日に浴衣で六本木と麻布を練り歩くというなかなか縁のない経験をしてきました(笑)

しかし最近は持ち込みだと安く着付けをしてくれるところがあるんですねぇ。
縁がないとなかなかこういったことも調べないもんですな。


着付け場所が六本木ヒルズに近かったので、まずは六本木盆踊りというものを覗いてみました。

個人的には麻布よりこちらのほうが見ごたえありです!



普段は美術館のためぐらいにしか来ない者としては六本木ヒルズで盆踊りを行っているというのが不思議な光景でございますな。
しかも目の前がテレビ朝日とは。

なによりも踊り手の下で踊る一般の人達の盆踊りがこれまた上手いこと上手いこと☆

六本人音頭、初めて聴きました(笑)
六本人ってなんぞや?


この盆踊りにしばらく魅入ったあと、麻布のほうへ行って見たらば・・・


う・・・

人が・・・
人がすごすぎる・・・・
Σ(´□`;)ハゥ

もう・・・写真をとる余裕もなく・・・他に類を見ない珍しい屋台の数々をもじっくり見ることもできず・・・ひたすら渋滞する行列を直進するしか出来ず・・・;

名前しか聞いたことなかったけれど、こんなに混みあう祭りだったのか!!!
縁日ってこんなに渋滞するものなのか!!

しかも麻布商店街のお祭りってことで、近所のおじさまおばさまが来ることを想像していたらこれまたとんでもなく若者が多くてびっくりっす。

おじさまやおばさまは残念ながらほとんど見かけられず。。


きっと普通の祭りで出ないような屋台が勢ぞろいだったので、かなり惹かれる屋台があちらこちらにあったんですけどね・・・
浴衣で苦しいんでほとんどスルーでございます^^;

普通に歩いたら10分弱でわたりきれる商店街も30分以上かかったのでありました・・・

いや~、この日は涼しかったのが本当に幸いでした~


(今度いつ着るかも分からないので、浴衣の足元写真というのを記念に撮ってみたのですが、足が汚すぎて補正しないと掲載できないので掲載は割愛・・・汗)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング