日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1909]  [1910]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1903]  [1904]  [1902]  [1901]  [1900
なんとまあ、約8年ぶりくらいに来店してみましたよ・・・


珈琲館紅鹿舎
→→


当時はたまたま有楽町で良さ気な喫茶店を探して食べログで見つけたような・・・

食べログってそんな前からあったっけか??


一言でいえばレトロな喫茶店そのもので、色々おいてある道具や小物が面白くて見ていて楽しかった記憶があります。


そしてものすごく久々に入ったお店は前と変わらずレトロ感満載の場所でございました。





こちらはトーストが美味しいと有名で、場所柄人もたくさん来るようで・・・

しかしながら今回はトーストでなくホットなケーキをご注文。






こ、これがまた・・・美味しすぎます。


ファミレスなどでもこういった感じのものはありそうですが、きっと対比できないぐらいこちらのほうが美味しい・・・。

舌鼓うちっぱなしですな。


トーストだけが美味しいのでなく他も抜かりないことが判明いたしました(笑)


場所柄コストは高めですが、トーストはかなりボリューミーに出てまいります。




  メニューも豊富なので通って食べつくしたい衝動にかられる喫茶店でございました。

場所柄もあるのかどうやらかなり遅くまでやっている、サラリーマンにありがたい喫茶店のようでございます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
珈琲館紅鹿舎
東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル
東京メトロ日比谷線・千代田線、都営地下鉄三田線 日比谷駅
A4出口より徒歩2分
JR山手線・京浜東北線 有楽町駅から徒歩約4分
営業時間:9:30~23:30
定休日:なし
HP:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002146/(食べログ)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング