日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1903]  [1904]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898
土曜日にちょっと外出して帰ってきたら・・・

玄関前の床に怪し気な染みが・・・。


怪しみながらよく見ると、それは道でよく見かける鳥の排泄物でした。


な、なんとっΣ(゚д゚;)

そして

な、何故ゆえ?


前に居たマンションのように玄関前に木が生い茂っているわけでもないし、マンションの玄関廊下には屋根もあるし・・・。


あえて勢い込んで入り込まないとなかなか鳥とて入りづらい位置の・・・はず。


角部屋でも階段付近でもない中途半端な位置にある部屋だというのに、何故だかピンポイントで私の部屋の玄関前が鳥のWCになっておった。。


・・・しかも染みの様子から結構大きめの鳥と見積もってみる。


なんでしょう。

休憩していたらもよおして?

お腹痛くて我慢できなくなってつい?

・・・という感覚が鳥にあるかは分かりませぬが;



ピンポイントで、、というのももちろん微妙ですが、、

なんだか近所の人に私が鳥でも飼っていて汚してしまったとか、鳥の排泄物だと分からない人ならばなんかこの家の人共同廊下を汚してるよ・・・ったく・・・。

と、私が汚した風に思われていたらと思うと・・・辛いっす。


とはいえべったりくっついていて簡単に掃除もできそうにない。。


ので、とりあえずそのままにしておりましたら・・・今朝、出勤前に何やら玄関前でガサガサと音が。

も、もしや、、お掃除をしてくれている!?



こんな時のための共益費、大活用の瞬間です(笑)

そんな期待で出勤時に玄関を開けたら、排泄物はほぼ綺麗に拭き取られておりました。

お掃除のおじさまかおばさまか管理人さまか分かりませんが、どうもありがとうございます!!
(とはいえお掃除の人にも私が汚したと思われていたらどうしよう・・・)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング