日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1916]  [1914]  [1913]  [1911]  [1912]  [1909]  [1910]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905
花散らしの週末となりましたが、そんな中でも執念!?で行ってまいりました。


今回は昨年から狙っておりました隅田公園(笑)


隅田公園といえば・・・

目的はただ1つ・・・


スカイツリー+桜のコラボレーションですな。



どんより天気で肌寒い土曜日でしたが、I様に快くお付き合いいただきまたしても暴走してまいりました。


朝は雨が降っていたのでテンション下がりましたが、外に出たら雨は止んでそのまま雨は降ることのなかった1日。


まあ、それだけでもよしさせていただきまして(笑)



隅田公園に行く前に浅草界隈に行ったのですが、昼間の浅草駅前に来るのは久々で人の多さと外国人の多さに改めて圧巻でございます。


花見シーズンの週末とあって、人力車の宣伝と数がものすごい。


そこまで強調されるとなんだか風情がな~

と思ってしまうのはさておき・・・



浅草に立ち寄った後に歩いて隅田公園に行ったらば、こんな肌寒い中でも皆様絶賛お花見開催中。

いやはや、、ご苦労様でございます!

そしてソメイヨシノは金曜日の強風で半分は散ってしまっておりました;



どんより天気でグレーと青が基調のスカイツリーと桜のコラボレーションはやはりイマイチ・・・

フレームとしてはとてもよいのに天気が本当に残念っす。。

青空恋しや・・・。




どうやら隅田公園は隅田川を挟んで台東区と墨田区にまたがっているらしく、台東区側から墨田区側のほうに行ってみたらこちらは台東区側よりも桜の密度がすごい!!!

散っているものも多いのですが、まだまだ見ごたえのある木も多く(川風を受けない場所にあるからなのか・・・)こちらのほうで少々暴走・・・・。




晴れていたらもっと風情があったであろうスカイツリー&桜のコラボレーション画面もございました♪




そしてこんな陽気でなければ本当は隅田川から両岸の桜を見渡せる花見船に乗ろうかと思っていたのですけどね。


寒さと風の強さからして花見どころか酔いかねないとのことで止めました(泣)

酔ったら暴走ももう出来ないので・・・;



夜のライトアップまでの時間を潰すべく、お初のすみだ水族館に行ってみました。


ここが意外にも楽しい水族館でございまして。


クラゲ推しのすみだ水族館はクラゲ回廊なるものまでありました!


おお~


クラゲ好きとしてはずっと見ていられる楽しさ(笑)


中は温かいしクラゲもチンアナゴもペンギンプロジェクションマッピングもオットセイの餌やりも見れて花見船に乗らなくて正解でございます。




水族館を堪能した後はすっかり暗くなっていたので、隅田公園に戻り夜のライトアップ暴走撮影でございます。


夜になってさらに冷え込んで来ましたが、夜も暴走にお付き合いいただいたI様に感謝でございますv

そんなわけでどんより空の暴走産物が以下に~


咲き誇っていて風にも強そうな種類もたまにありまして。



青空だとかなり良さ気・・・。








どなたか存じぬ自転車


皆様寒い中でも意気揚々と楽しんでおられました。






桜の時期限定で「舞」というライトアップになっているようでした。














噂の?チンアナゴでございます。
砂の中からするする出たり引っ込んだりとこちらも見ていて飽きないです^^;





帰りに浅草のディープ感漂う地下街で食べたベトナム料理(というよりほとんどパクチー料理)がものすごく美味しくて、どんより肌寒い天気の中でも楽しい1日を過ごせて大変満足でございました!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング