日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1914]  [1913]  [1911]  [1912]  [1909]  [1910]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1903
どうも前から気になっていたのですが・・・


どうも勇気がなく・・・(笑)


しかしながらふと思い立って潜入してみました。


猿カフェ
→→


新宿丸井本館にありますが、さすがに猿はおりませんで(そりゃそうか・・・)


コンセプトはよく分かりませんが、名前で引きつける感じでしょうか!?

ここのカフェの発祥は名古屋だそうです。










ペーパーナプキンなどにはしっかりロゴと猿の絵が施されていたのでブランド力は十分ですな。

猿カフェだからと勝手にジャングルっぽいような雰囲気の店内を想像していましたが、そんなことはなくいたって他の一般的なカフェの類と同様の雰囲気でした。それこそマルイやルミネなどにありそうな。。



金曜日の夜ということで、混むのを覚悟しつつも花見シーズンというのもあってか?今回は意外にも空いておりまして。

ちなみにきちんと1人用の席もございました。



気になる料理は色々ありましたが、お腹が空いていなかったのもあってとりあえずサンドウィッチを注文。


メニューでバナナ絵のラテアートが気になって「バナナモカラテ」を注文したものの、厨房の店員さんの数が少ないらしく結構時間がかかった上にラテアート・・・完全に崩れている・・・。



うーむ、、これだと急いだか適当感が否めない。

たまたま店員さんの腕がよろしくなかったのか、これはマイナスですなあ。。


サンドウィッチはほぼほぼ美味しくいただけました。



ロゴと猿の絵の感じは好きなんですけどね~。

個人的には全体的に何か物足りなかった感じでございました。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
猿カフェ(新宿マルイ本館店)
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 8F
東京メトロ丸の内線・都営新宿線 新宿三丁目駅直結
JR各線 新宿駅から徒歩約10分
営業時間:11:00~23:00(フードL.O.22:00)(ドリンクL.O.22:30)
定休日:なし
HP:http://www.sarucafe.jp/ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング