日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1914]  [1913]  [1911]  [1912]  [1909]  [1910
 日本橋周辺を検索している時にふと見つけてきになったカフェでございまして。

DO TABELKA
→→


コレド室町さんには数回行きましたが、映画を観るぐらいだったので全く気付かなかった・・・。


体によいもの・・・みたいなことをテーマにしているとどうにもこうにも気になってしまうもので・・・。

ネーミングからして率直な感じがあってよいですね~



とりあえず行ってみることにいたしました。


お店の前でメニューを見てみるとものすごく惹かれる料理なのですが、やはりそこは良い素材を使用しているのでコストは高い。


なもんで、しばらく躊躇したものの、ラストオーダーの時間も迫っていたので勢いで入店(笑)


桜フェスティバルも終盤の閉店前のお店は空いていてゆったり・・・したかったのですが閉店時間が迫っていたのであまりゆったりは出来ず;



一汁三菜の定食なので出てくるのも少々時間がかかったのですが、お味はそれはもう期待通りの美味しさでございます。


特に青のり?の入ったお味噌汁が個人的には衝撃的な美味しさ!!!



この量で1500円なので男性は絶対来ないだろうな~

と思っていたらサラリーマンらしき人が入店していたので、世のサラリーマンのみなさんが質より量というわけではないと改めて分かったところで一安心。





カウンター席の目の前には桜がライトアップされていたので、これは見頃ならばなかなか良い眺めだなあと。

今回は時期的にもほとんど葉桜でしたが;



+100円で酵素玄米に出来るとのことだったので、酵素玄米にしてみたらこれまた美味しい!さらに見た目からして体に良さ気感が満載でございます。








あまり時間がなくてピッチを上げて食べましたが、中川政七商店などにに寄らずもう少し早く入店していればもっとゆっくり味わって食べれたかな~と微妙に後悔をした夜でございました・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
DO TABELKA
東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 2F
東京メトロ半蔵門線 三越前駅直結
JR総武本線・東京メトロ東西線 日本橋駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~21:00(L.O 20:15)
定休日:コレド室町に準ずる
HP:http://do.claska.com/shop/do_tabelka/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング