日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823
今日が皆既月食だというのはネットやらテレビやらで知っていて、さらに職場でもトイレの窓から空を見ていたら職場の人に「今日は皆既月食なんだよね~」と言われて、あっ!そうだった!!と思い出したのに・・・

出したのに・・・

帰る頃にはすっかり忘れていたのでございました・・・。


そして帰りに駅を通りかかると皆さん揃って同じ方向に携帯やスマホを向けている・・・。

「なっ!何事!?」 ←完璧に忘れていたので・・・

と、同じ方向を見るとそこには半分消えかかった月が!

おおおっ!!

なんと!空マニア?の私としたことがすっかり忘れていた!!

と、一瞬自分が悲しくなったものの、他の人達のように携帯を向けても遠すぎて撮れるわけがないよな~と思って撮影を諦めて・・・でもなんとなく諦めきれず向けてみてやっぱりだめで諦めて・・・みたいなことをしつつ、用があったので結局完全に隠れている時は見れなかったんですけどね;



しかし欠ける月と隠れる月はやはり違いがあるもんですねえ。

本当は六本木ヒルズでやっている六本木天文クラブに行ってみたい・・・などと考えたりしたんですが・・・
まあ、時間的に間に合わないので諦めました^^;


どうやら突発的思い立ち行動は最近落ち着いているらしい(笑)

きっと移転したらまた出てくるんでしょうなあ。これ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング