日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
づがれまじだ・・・



濁点を多くつけたいほど本日は非常に疲れる出来事がございました。


~づがれだ出来事(微妙に長いですが)~

事の発端は昨日・・・

オフィスに入るために必要なセキュリティカードを忘れたので、仮のカードを発行してもらいました。

と、言ってもセキュリティ権限は本カードから移行するため仮カードの期限がきれる翌日までは本カードにはセキュリティ権限がないので、次の日はその仮のカードと本カードを持ってまた権限を移動させなければいけないのですが・・・

そして今日・・・

ビルに入ろうとして気づく。

『? 仮カードがない??』

バッグひっくり返しても見当たらず・・・・

し、しまった!!!

当然、仮カードから権限移行しないと本カードも使えないので・・・

要は、トイレに行ったり少し外に出る度に誰かにカードを借りるか、ドアの前で誰かが入るのを待つか。
ということを1日中しなければならず・・・

『そんなのは嫌だ!!!』

ということで、

『すみませんが、家にあるかもしれないんで取りに帰ります!』

と、オフィスに入らず家にとんぼ返りしました。


しかし・・・

最寄駅まであと2つというところで、電車停止。

『ただいま、××駅で煙が発生したため、点検中です。お急ぎのところ申し訳ありませんがしばらくお待ちください』

『むおおおっ!! なにをー!!!』

しかも事故でなく、煙が発生って!!!

というわけで、遠回り別ルートで帰ったのに駅に着いたらすでに電車動いていたという・・・。

『なにー!! そのまま乗っていればよかった・・・・』

家に帰り、部屋中をあさるが仮カード見つからず・・・。

そもそも、昨日1日のことなのだからそんなに部屋をあさってもしょうがないわけで・・・

『もしかしたら、昨日の夜にどこかで落としたかもしれない・・・・』

と、半ばパニックになりながら、とりあえず会社とカードを管理する場所に連絡し、いったん本カードに権限を移行してくれたもののやはり仮カードから移行しないと再発行することになるという・・・。

『再発行は手数料が5000円かかります』

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ますます気が気ではなくなったのですが、どんなにあがいてもないもんはない。

あきらめて、また会社へ戻りました。

『もう~、いよかんさん(HN)なにやってんの~(笑)』 と叱責されつつ朝から往復でげっそり・・・。

思い当たるところに聞いてみたのですが、収穫なさそうであきらめていた昼過ぎ・・・

『仮カードをなくされたということだったと思いますが、受付に届いたみたいなので大丈夫ですよ!』

との天使の電話が!!!

=(´▽`)=

ああ。。この世は捨てたもんじゃなかった・・・(安堵)


しかし今日中に見つかるとは、、あの家までの往復の時間はなんだったのだろう。


~づがれだ出来事(微妙に長いですが) END~



そんなわけで、無事に仮カードから権限をもどすことが出来ました。

いや~、5000円は大きい・・・大きいよ・・・。

結局会社の最寄駅で落としたようで、どこかの親切な方が拾ってくださっていたようです。



ある意味厄日だったのではないかと思われます。

まあ、元を返せば自分のせいなんですけどね。。

会社に戻る際、こうなったら近所の桜でも撮ってまえー!
と、寄り道・・・

090407-1
090407-2 

天気よいっすな・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング