日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
懲りずにまた桜・・・・(ははは。)

てなわけで、P様と新×御苑リベンジです!リベンジ!

スカスカ桜が多くても新宿×苑ならば満開の期待を裏切らないだろう!!

と、気合いを入れて行くのですが、やはり、いや、当然大混雑&入場に長蛇の列!

正門がそんな状況のため、人込みをさけるため20分ほどかけて裏門へ移動してストレスフリーで入園しました。

いやあ、やっぱり御苑さんはすごいねえ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

この間行った時に満開だったごく一部の桜はやはり散っていましたが、逆につぼみさえ見えなかったぐらいの木が本日は満開御礼★★★

昨年のように苑全体の桜がもりっとしていたわけではないのですが、なんとか生き残ってもりっとしている桜ばかりを狙って撮影しまくってまいりました。

一心不乱に撮っている姿をP様にカメラマンのようだとご指摘を受けました(笑)

090404-1

090404-2

090404-3

090404-4

090404-5

090404-6

曇りと晴れの差が激しかったですが、晴れると桜も映えるもんで・・・

いんや~、想像よりもすんばらしい(*´∀`*)

そして肝心の人の多さといえば・・・

090404-7

あ・・・やはり・・・。

ところで芝生でP様とくつろいでいたら、いきなり近くに桜など見ちゃいない若者集団が、大音量の重低音を流してヒップホップを踊り始めるという、全くもって非常識なことをし出したので即脱出。

マナーについてでは・・・

本来アルコールの持ち込みは禁止されているらしいが、そんなの知らんがな!と言わんばかりに花見客の片手にはアルコール飲料がしっかりと握られており・・・

遊具で遊ぶのも禁止らしいが、親子の親が率先してフリスビー投げたりボール蹴ったりしているし・・・

もうこりゃ、めちゃくちゃだな。


そして桜にシャッターチャンスで群がる人々もまた風情??(自分もな。)

090404-9

本日は予想以上の晴れでP様も私もかなりの癒しと収穫を得られました。

その流れで・・・

090404-8

桜パフェ~(今日のぜいたく品)

さくらんぼベースですが、下のほうに苺が~

美味でございました~

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング