日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
今朝、改札を出ようとした時に修学旅行と思われる中学生の集団と、JRに入社した新卒の研修だと思われる集団と交差しました。

いや~、どちらも初々しいねぇ~。

修学旅行の集団は進む方向が同じで、会社のビルの前を通り過ぎていったのですが、いかにも修学旅行できてます!!という雰囲気をかもし出していたんで、朝から妙に微笑ましかったでございます。

かなりの大人数でしたが、どこから来たんでしょうかね~??
体の3分の1ほどもあるデカデカとしたリュックを一様に背負っていたところがまた中学生らしく初々しい(笑) 

集団の横にいたバスガイドらしき人が先生に「今日はすごく暖かいです。気持ち悪いぐらいの生ぬるい暖かさですね!」と話していて、その"気持ち悪いぐらい"という表現もどうなんだろう・・・と思いつつも、その修学旅行に便乗してそのまま逃亡したかったですけどね~。

と、中学生にうらやましい光線を送りながら、いつもの勤務が始まるのでありました・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング