気まぐれ日記と日々の戯言+趣味やらなんやら
[1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934
毎月10日は個人的パクチーデー。

先月から一応始まった月1度のパクチーデ―。



そんなわけで先週、記念すべき!?パクチーデー第2回目をば・・・


パクチーバル8889


こちらも前にお友達がストックしてくれていた?場所でございます。

土日の昼間はふくろうカフェとしてもオープンしているようでそちらも気になるものの・・・。
パクチーのメニューがどれもものすごく気になる・・・。


ということで、今回はこちらに決定させていただきました!


高田馬場駅前からわんさか群がる学生を尻目に裏側を歩くこと数分。

通りの角っこ辺りにあった少々レトロ感あふれる外観のお店ですが、ドアの手前の窓を見るとそこにはふくろうがずらっと!

おおー!!


道路に面した窓に檻をを作っているようで、外を通る人から見えるようになっておりました。

これはこれは癒されるではないですか~。
よく考えられております(笑)


ふくろうを刺激しないように観覧にも色々制限は設けられているようですが、基本一点を見つめて微動だにしないと思いきやいきなり首を回したりするしぐさがたまりませぬ・・・。



あっという間に満席になるぐらい小さいお店なので予約をしておいて正解でございます。


店内からも檻は見えるしふくろうのヒナがヒ―ヒ―鳴いていてかわいいし、なんとまあ癒される空間でしょうか!!!


こちらのお店はかわいらしい女性の店主さんが1人でやっているようで、小さいお店でも満席となると相当忙しそうで;

しかもパクチー料理のみですが、基本は創作料理のようなので1つ1つ丁寧に作っていてかなり時間がかかって大変そうでした;


今回は自分達もかなり注文してしまいましたが、どれもこれも素晴らしく美味しい♪
全てのどこかしらにパクチーが入っているのも素晴らしいし(笑)なかなか他のパクチー料理ではなさそうなメニューも多くて個人的にはかなり満足度が高いお店でございます。






パクチーとクリームチーズの3種盛り合わせが今回一番気になっていたメニューでして。
お味も斬新!でもチーズとパクチーが合うことも判明!!











忙しそうなのに頼んでしまったラテアート
店主様すみません・・・。


中のインテリアからしても店主さん、相当ふくろうが好きらしいのでそのおかげで大変でもやっていけるんだろうな~と。


まさか夜までふくろうが見れると思わなかったので、ふくろうとパクチーという斬新な組み合わせの雰囲気も楽しいお店でございます。


檻の中のふくろうだけかと思いきや、実は最近購入されたらしいふくろうが一匹はなし飼いにしてあったことに途中で気付くのですがこの子がまたかわいいのなんのと・・・。


ふくろう好きでなくても近くでみると羽のふわふわ感やら目のくりくり感やらにやられてしまいますな。



(写真は横向きですが;)


そんなこんなで美味しいパクチー料理と癒しのふくろうに囲まれてかなり長居をしてしまった次第です。

そのおかげもあってか!?お店を出る前に店主さんにふくろうの羽を記念にいただいてしまった・・・。

なんかこういうアットホームな雰囲気っていいですねえ~♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング