日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931
日曜日に先月産休に入られた職場の方のお家へふらっとお邪魔してまいりまして。


その方は職場結婚で昨年の春頃に引っ越したのですが、夏頃からぜひ遊びに行きます!!!


などと言っておいてだらだらしていたら年を越してこの時期になってしまった感じでして・・・。


というよりお子さんが産まれるってことで、慌てて行った感じも否めないのですが;;



お隣の区なので頑張れば自転車で行けるかも!?

と、思っていたものの例の足の怪我がちょいと心配で・・・



なもんで今回は電車でえっちらおっちらと。(と、いっても30分ほどですが。。)


何気に初めて降りたその最寄駅はなんとものんびりした雰囲気でまさにファミリー向け!


職場の方のお家も穏やかでほっこりした雰囲気が満載でございました。



お2人とも音楽好きとのことで、おもてなしをしていただいている間はずっとバックミュージック?で音楽をかけてくれてまして。



なんだかカフェにいるようななんともほっとする心地よい空間でした・・・。


同じフロアとはいえ別の部署で直接絡むことのないお2人ですが、改めて接してみるととてもよい雰囲気のご夫婦で羨ましいでございます!




今回は仲良くしてもらっていた奥様のほうが職場に4年ぐらい居たというのもあって、なかなか職場では聞けない職場トークやら赤裸々な実情やら愚痴やらを色々と聞くことが出来て個人的には非常にためになったといいますか・・・。

妊婦さん、在籍4年とのことですが相当会社にストレスがあるようです^^;


ちょっと見る目が変わる方もいましたが、まあそれが本来の姿ってことで肝に銘じておきます(笑)




私1人だったにも関わらず手作りの美味しい軽食をご馳走になりまして。。ありがたや。。ありがたや。。




個人的にはとても話しやすくて楽しいご夫婦でしたので、今後とも遊びにお邪魔させていただきたいな~と思った次第です。
(とはいえ子供が産まれたらまた事情が変わってしまうかもしれませんが・・・;)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング