忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜日の仕事帰りにジャズ喫茶に寄ってまいりまして。

人生初のジャズ喫茶!!

近年はジャズ喫茶というお店自体が減ってきているらしい。

なもんで1度どういったところなのか行ってみたく、音楽好きのお友達をお誘いして行ってまいりました。



ジャズ喫茶としてはどうやら有名処だと思われる四ツ谷のジャズ喫茶いーぐるでございます。

そもそも喫茶店が少ない四ツ谷というエリアにあるのも個人的にヒット!

木曜日で天気も悪かったためか店内は空いていたので、喫煙席のみだったもののタバコも気にならずゆったりまったりジャズと共に~。

とはいえ、店内の壁にはめ込まれている巨大スピーカーから流れるジャズは、初心者には少々びっくりする音の大きさだったんですけどね;
ずっと聞いているとだんだん慣れてくるもんです。

ジャズ知識はど素人ですが嫌いではないので、慣れてくるとまったり感が増してきます(笑)


お友達によると時代によってジャズのテイストの流行りみたいなものがあるらしい。
お友達はロックテイストのジャズが好きなようですが、自分はどうやらしっとりしたテイストのジャズが好きらしい。

お友達も初来店でしたが、想像以上によい雰囲気の場所だったのでお気に召していただけたようで嬉しゅうございます。




ちなみに喫茶店のパスタは美味しいと勝手に思っているのですが、この日頼んだバジリコのパスタも大絶品でございまして。
本当は冷製パスタがよかったのですが、流石に2月では寒そうだったので断念。


1人で入るのにはまだ勇気が入りそうな雰囲気ではありますが、また人と入ってみたいと思うジャズ喫茶でございましたm(_ _)m


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]