日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710
今週はなんだか本業と副業がそれぞれ微妙に忙しかったりしまして、少々バタつき週間だったようでございます。

ブログが5日書けなかったか~

3月11日は東日本大震災についての戯言も書こうと思っていたのに。。
ああ...思っていると時は過ぎてしまうものですね....

テレビが災害を風化させないためもしくは現状をきちんと伝えるべく前後の日から震災の特集を放送することについては個人的には賛成なのですが、見ていると同時に何も進まない状況に国をあげてどうにか出来る人達が放置しているもしくは真剣に考えないことに憤りを覚えるのはいつものことなんですけどね。。

明らかに二次被害三時被害が今でも増えているというのに、永田町は腰が重すぎて呆れる次第です。

消費税よりまず復興税でもとったらいいんではないか?もちろん高額所得者と政治家から。



アベノミクス・・・・この政策がかなり自己満足の進め方に思えて腹立たしい。
大企業だけベアなんてものを行って、しかもそれが1人20000円とかなら分かるが、2000円だなんて消費税が上がるというのに人がそれでバンバン物を買って流通が上手くいくと本気で思っていたら呆れる次第なのですが・・・。

この人はどうしても大企業さえ景気が良くなれば景気が全体的によくなると思う人なのか。。
非正規雇用が正規雇用になれないという問題には耳を貸すこともないんだろう・・・。


いつの間にやら時事的雑記になっておりましたが;

--------

同じ部署に鉄道サイトを運営する部隊があるのですが、毎月1回鉄ランチというものを開催しているらしく、今回初めて便乗してまいりました。

今回は
3/15からダイヤ改正ラッシュがあるとのことで開催したらしい。


でも行ったお店は・・・



今週オープンしました、グッドモーニングカフェでございます☆
そもそもここに行きたくて鉄ランチに便乗したというのありつつ・・・

なんだか六本木や丸の内などにありそうなお店の雰囲気でして。

こ、こんな洒落こんだ雰囲気のカフェがなぜ神保町に!!!
しかもオーガニック料理中心!!!
このプレートも全てのパーツがおいしゅうございました♪

個人的には嬉しい限りっす。

鉄ランチでは鉄道の話題が必須?なので、とりあえず4月からの各線運賃値上げについて質問してみたらちょいとモヤモヤがすっきりと。

定期はやはり3月中に6ヶ月分買っておくのがよいらしい。
6ヶ月・・・は厳しい。


はっ!そもそも出戻るから路線が変わるんだった!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング