日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117
募金をしました。
せめてもの足しになるとよいのですが・・・

NZ地震の際に、テレビで見ていて「大変だな~」と思いつつもなんとなく人事になっていたと思いますが、まさにその「大変だな~」がすぐ近くで起きていて、直接の影響はなくとも小さい余震という形で影響を受けているこの状況は複雑で・・・。

阪神淡路大震災や新潟中越地震も相当被害があったはずなのに、今回は報道を見る度にまざまざと地震と津波の被害の大きさと恐怖を感じております。。

時間を追うごとに"国内最大規模"というのがいかに酷いものかを感じます。。

原発などの2次被害も拡大しないことを願いたいです。。



個人的には、まさか都心での「帰宅困難」が本当に起こるとは・・・分かってはいるもののそれを目の当たりにするとは・・・昨日は余裕がない感じであまり実感ないままでしたが、1日経ってみて改めてヒヤリとしております。

あと、電車は地震にはとうてい適わないということも・・・。

そして首都圏はものすごい数の施設が開放されていましたね~。
混乱の最中でも東京に助け合いの精神があったことに微妙に安心感・・・。
ついったーもよい意味で救援になっているようですね。

某有名漫画家さんの笑顔の似顔絵ツイートが素晴らしすぎる!


昨日は色々と体を使っていたのもあってか、今日はものすごい倦怠感と疲労感で午後まで過ごしまして。

テレビをずっと見ていても滅入ってしまうため、夜になって買い物に行きました。

ただ・・・いや・・・やはり・・・

駅前の主要な買い物施設が閉まってました。
朝から閉店だったり、早めに閉店していたり・・・。
ス×バも閉まってました。

土曜日なのに人が居ない・・・。

コンビニも商品がない・・・。

こういったところへの影響があるのか!!

と、改めて影響範囲の広さも痛感しております。。


もし金曜日でなくてこの地震が月曜日だったらどうなっていたのか?
そして月曜日から都心はいつもの都心に戻るのか?

そんなことをふと気にしている本日・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング