日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119
計画停電・・・グダグダですね;

予告なしにいきなり停電した場所があったそうです。

準備をしていたのに結局停電しない場所が多々とのこと。

明日の予定表も見ましたが・・・

PDFファイルは町名が一部抜けていたり、ここにもしかして地域が書いてあるのでは?と思われる空白行があったり・・・

テレビで言っている停電場所がなかったり言われていない場所があったり・・・

しかも直前になって決めたり変えたり、思いっきり混乱させられてますね。。


電車の本数を朝から減らすなんて、誰もが大混乱を予想していたと思いますが・・・やはり。

通勤時間帯(満員電車時間帯)は決まっているのだからその時間以外を運休したり減らしたりしたほうが、圧倒的に効率よく節電できるのに・・・・という個人的な考えは間違っていないと思うのですが・・・。


今日、街に出たら百貨店やデパートやいわゆる娯楽ショッピング施設はほとんど閉店しておりました。

この積極的な対応は個人的には「おおお~!」と。

こういったお店で働いている人達に閉店している間の給料が出なくなるのはいかんですが、そういったものもなくしてお店を閉鎖させているなら素晴らしい!!!

こういった娯楽施設やネオンや看板から節約するのはよいことだと思います。。

しかしパチンコや映画館やゲームセンターなどが一部普通に開店していたのが・・・・・いかんな・・・・・・。

そんなわけで月曜日とは思えないほど薄暗い街になっており、不思議ではありましたがこれが現実ということも分かった次第です。。


諸事情でヤマ×電機に行きました。

開店はしていましたが、テレビコーナーは全て映像が映っておりませんでした。

電気コーナーに行ったら、懐中電灯や非常灯や電池やガスボンベなどが全て売切れでした;

もうどこに行っても電池は売り切れらしいです。。皆さん行動が早い。

電気店とは思えないほど静かな店内で・・・。

いかに色々考えさせられる自然災害か・・・ということですな・・・。


予告なしに停電になってしまった場合の対処法を色々考えなければいかんです。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよかんは
食料の調達を!!
アボカド 2011/03/15(Tue)01:25:48 編集
無題
時すでに遅しでした。。
いよかん 2011/03/15(Tue)19:09:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング