日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947
台風が近づいていて非常に体が重だるい・・・

いや、気候のせいにしてますが多分気候だけのせいではないはずで・・・

まあ(一応)女性たるもの色々ありますわ・・・色々・・・



この間の週末から一気に暑くなったもんで、たまらず扇風機とエアコンをほぼ同時デビューさせたのですが・・・。

昨日は台風接近で雨は降ってきたものの気温は低いと思い、寝る時もエアコン付けずに窓を開放していたのですが、、、

隣の住人(男)が木曜が休みの人なのかなんのか分かりませんが、夜中の2時前になっても普通にテレビを結構な音量でつけているではないですか!!

夏だから当然向こうも窓を開けているわけで位置的に窓のすぐそばにテレビがあると思われ・・・

う、う、うるさい・・・


それでも昨日はエアコンに抵抗があって結局耳栓をして寝ようとしたもののやはり微妙に聞こえる隣からの音とじっとりした暑さでまともに寝れそうにないまま時間が過ぎていき・・・


結果的にエアコン付けました。はい。
やっぱり快適でした。はい。

・・・もっと早く付けておけばよかった(泣)


梅雨明け前はエアコン付けるか否か問題で悩む時期ですな。





しかしエアコン問題よりもやっかいなのがこの隣人で・・・

家に居ないことが多い人みたいですが、居れば歩く音もどすどす響くしたまに訳の分からない効果音を出していたりするし・・・


この間は女の人が遊びに来ていたようで、その時も玄関先で何か音を出していたし・・・

なんだか防火扉の外側から部屋を覗かれたし・・・。
(女性がたまにくるぐらいだから変な人ではないと思いつつもこれはさすがにぞっとしたので対応策を検討中)

やっぱり前に住んでいた部屋と違って1K縦長マンションだとこういったこともあり得るのか~。
やれやれε=(・д・`*)

現状はまだ常識の範囲内で済んでおりますが、頻繁にこんな感じだったら確実に苦情ですよ。。



結論として隣人の男は気を遣わない単純明快で無神経タイプ(個人的に男性でもこういったタイプはかなり苦手なので)なのではないかと勝手に思っております。。

しかし覗きは下手したら犯罪ですぞ!!!まったく・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング