日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487
更新の勢いはとまらない・・・(笑)

今年初?の戯言ですな。



iPhoneというスマートフォン
(=多機能携帯電話 ←これが正式名称らしい)を所持するようになってから1ヶ月が過ぎ、大分スマホ生活も板についてきたかに思われます。(自分的に)


日々フリック入力練習アプリなんぞで練習させてもらっているせいもあってか、文字打ちへの抵抗も1ヶ月前より薄れてきたかに思えます。。


1年前から考えるとスマホを持っていること自体未だ信じられない事実!?ですけどもね。

ちなみに、カメラアプリだけは女子大生並みに入っていると思われます(笑)


時代はスマホでもWEBの仕事をしている以上、パソコンへのこだわりも捨てたくないところでございます。

と書きつつ1年後はどうでしょう?



ということで今年お初の真夜中の戯言は愚痴戯言を書きまっせ!

先日、例の派遣女子さんにどうやら失礼なことを言ったらしく、「いよかんさん(HN)ってたまに失礼なことを言いますよね。。
とムッとされてそっぽを向かれました;

こちらは冗談のつもりだったのですが、その時はご機嫌ななめだったのか冗談で受け止めてもらえなかったらしい。

"たまに"と言われたのでその子にとっては失礼なことや気になることをたまに
言ってしまっているんでしょうな。それは反省、と。


しかしながら同じように「全く
失礼だな~」と思うことを自分も日々言われたりされたりいるんですけどもね。

当然ながらそれには気づいていないらしい^^;

まあ、一応大人なので対応はさらっと流すようにしてますさ。
ここでは愚痴りますが(笑)(でも内心は・・・ねぇ。)


その派遣女子さんからすれば思ったことを素直に言っているだけのようですが、私だからあえて失礼なこともさらっと言うのか別の人なら言わないのか・・・未だによく分からず;


ちなみにその派遣女子さん、人の好き嫌いは激しいようで今まで聞いた中だと・・・
○営業社員全般
○太っている人全般
○"女子"という雰囲気が全面的に出ている人
○リアル(の生活)が充実しているもしくはそれをかもし出している人 ←定義は曖昧
○その他名指しでちょいちょい;

が、嫌いなようです。

難しいなぁ~こりゃ。


育った境遇には共通点があるものの、性格や考え方に共通点がないので、どう接したらよいものかいまいち分からんところです・・・。年代的なものだろうか??

出来ることなら関わりたくない・・・が本音・・・だったり・・・。

あ、あと、無言で私の横にたたずんで私のPC画面をじっと見るのだけはやめて欲しい!!
うう、これだけは個人的に本当にストレスです・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!  ←使ってみたかった


職場でのコミュニケーションというのはどこに言ってもいくつになっても日々悩ましいものであります。。。








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング