日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483
いやはや・・・

都心にしてはよくぞ降ってくれました!!

気象庁の予報が見事にはずれた都心の大雪成人の日。

成人の日に雪が降ったのは1998年以来15年ぶりだそうです。。

・・・

って、ちょっと待ったー!!!

自分が成人式の時の成人の日(東京@2001年)もしっかり降ったんですけどー!!!

思い起こせば、×年前・・・(もう上でバラしておりますが・・・)まだ夜も明けぬ早朝でしんしんと降る雪の中、タクシーで予約していたレンタル呉服屋さんに行って着付けをしていただいた後、着物にスニーカーというなんともバランスの悪い感じで積もる雪の中を寒さに耐えつつ歩いた記憶でございます・・・( -_-)遠い目


今回の雪は午前中からたっぷり降り始めましたが、当時は前日の夜~早朝にかけてが雪のピークで昼間は晴れていたのでカウントされなかったんでしょうかね;


とまあ、そんな細かいことは置いておいて。(でもなんだかこだわってる↑)


日曜に実家に立ち寄っておりまして、そのまま月曜日も居座っていたのですが・・・。

もうお昼前にはこんな感じで・・・。

130114

あっという間に積もってしまったようで。
この吹雪が夕方まで続くとは想定外でしたな~。

自転車置き場の屋根は明日までこのまっさら真っ白な状態が続くんでしょうな~。

そんなわけで、団地のベランダでiPhoneで写真を撮りまくる怪しい住人と化しておりました;

そしてこの爆弾低気圧と言われる激しい降りっぷりで低気圧に弱い体もやはり反応しておりました。

朝から頭が重かったのですが、雪が止んだら重くなくなるという。
台風並みの低気圧だったらしい。

どおりで。


昨日や昨年の教訓で、とにかく今日は家を早く出るべし!!!
と、頑張ったら意外に早く着きすぎてしまい朝から優雅にパンを買ってみたり・・・^^;

いや~、余裕があるっていいですね~。

しかしこんなことでもないと早起きと早出が出来ない現状の自分でございます・・・。

(今年の目標に早寝早起きを加えようかと。)

ちなみに雪では滑らなかったのに、何もないところでコケそうになった・・・。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング