忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もぷらっと・・・

100207-1
文化庁メディア芸術祭

です。

昨年初めて行って見て、無料なのに見ごたえ満載でかなり良かったので・・・今年もそんな感じで期待してたのですが・・・


あれ?


場所は同じでも、昨年よりも随分簡素になっている・・・。


全体的に作品が少ない分、1つの作品にかけているブースの面積が大きい。

ただ、広々としているので、混んでいてもわりとストレスなく見れました。


無料だし作品量は十分だと思いましたが、昨年がものすごかったので最初は微妙に拍子抜け・・・

作品がありすぎて、最終的に何が何だか分からなくなった昨年に比べると見ごたえは減ったものの作品自体が意外と印象に残りました。

個人的には、アート部門の最優秀賞がとても良かったっす!!

マンガ部門の推薦枠に自分の好きなマンガがあったりして、一瞬テンションが上がってみたり・・・

アニメーション部門で見たいアニメ上映があったのに、行くのが遅かったがためにもう終わっていて残念がってみたり・・・

短編アニメって意外と面白いのですよ。。。

高校生のかなり出来のよいWEBアニメーションを見て若者のすごい可能性が恐ろしくなってみたり・・・


あと、日本人以外の優秀作品が目立っていた気がします。

今回は日本人あまり活躍してなかったのだろうか。。


とまあ、それなりに昨年並みに楽しんだのか、作品少なくてもなんだか1時間半ぐらい居たという・・・


そんなこんなで、意味もなく・・・

100207-2 

ミッドタウン裏の果てしなく続いているように見えるイルミネーション・・・・・・;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]