忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、贅沢に表参道~青山で2軒です。

1軒目は表参道ヒルズというレベルの高い場所にて入りました、

TORAYAカフェ
→→

100206-1
100206-2 

とはいえ同世代ぐらいやもっと若い人もたくさん入っているし、イメージ以上に高いわけでもなかったです。

と言いたいのですが、、、


頼んだ抹茶・・・(アップしすぎだ・・・)

この少量で、ななんと 700円!!(ばびょーん!!!!)←au風

30秒で飲み終わります(笑)

この抹茶の選択は失敗ですが、他の飲み物は普通のカフェや喫茶店並みの量で並みの料金でした。

和菓子がメインなので、和菓子セットなどはそれなりですが・・・。

そんなに敷居は高くないことは判明。
でも抹茶は絶対に頼まない。

ちなみに、お冷の前に梅エキスの入ったお冷というのが出てきました。

このお冷は梅風味が強くて美味でした!!器とおちょこサイズという風情もなかなか良いですね~。



~まことに勝手ながら判定~

(5点満点中) 2点 →抹茶が(個人的に)和菓子が食べたくてしょうがない時や夏の方が入りやすそうな・・・





2軒目は青山方面まで足を延ばしましてみました、

A to Zカフェ
→→

何気に前々から気になっておりまして。

こちらはあの奈良美智のギャラリーカフェとして口コミで有名だったので、入ってみたいな~と。

したらば・・・

運が良かったのか、2つほどしかない奈良さんイラストのテーブル席というのに通されまして。

しかも一番奥の奥まった席であまりにもまったりのんびりできるので、P様と4時間近く居ついてしまいました(笑)

100206-3 
100206-4 
100206-5 
100206-6 

ものすごい豊富な食べ物&飲み物の数々でしたが・・・

"塩昆布チャーハン玉子のっけ"というどうにも気にせずにはいられないメニューがありまして。

迷わず頼んでみたら、ボリュームがすごい上にものすごく美味しいので、なんだか一気に食べてしまいました;
終始うほうほしながら食べました。 ハマってしまう味ですな・・・

ボリューミーなものを一気に食べれるなんて珍しいでものです。 
お腹が空いていてよかったっす。

飲み物も負けじとボリューミーなもんで。

ほうじ茶を頼んだら、ボリュームがすごい上に蜂蜜がついてきました。

意外に美味しい・・・!!

(4時間居つくぐらい)かなり大満足な時間でございました☆



~まことに勝手ながら判定~

(5点満点中) 5点強 →店のゆったりさと落ち着き感と食べ物&飲み物の美味しさに言うこと無しの場所です!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]