日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
前々から友達に誘われていたルーブル美術館展に行ってまいりました~

090530-1 

あのルーブル美術館の作品が!!!

とか言い放っても私は西洋美術はよく分からないのでただ圧倒。



しかし、私はルーブルを甘くみていました。

いくら土曜日だとはいえ、館内に入るためにまさか1.5時間も並ぶことになろうとは。。

みなさん大変ですね。
自分も大変ですね。

この悪天候高湿度の中、ネズミーの乗り物待ち時間を思わせる行列っぷりはただただ圧倒。

やっとこさ入れたかと思ったら、当然閲覧する人々が群がるのでじっくり見ることはできない。


人はやはり人に興味があるので(笑)人物像が描かれている場所の群がりと風景が描かれている場所との群がりの度合いの差が激しくておもしろい。

それでも、額が大きいものはそれなりに人込みの間や後ろから堪能できまして。

滅多に見ない絵画の表現のリアルさにはただただ圧倒。


最近はいわゆる現代アートというものしか見ていなかったので、たまには西洋絵画というのも良いか!

何気にルーブル美術館の絵はやはりすごい!(今更っ?)


これで人の出入りが普通の美術展なみなら、得した気分になることこのうえなかったのに;;


帰りの売店で、ルーブルとマーブルがコラボした商品があったらしく、見事に完売御礼の文字。

き、気になるんですけど・・・マーブルチョコ・・・のルーブル仕様。

ちょいと検索してみよう。


ルーブル展でかなり体力を使いましたが、目的は他にもあったため移動して今宵はその目的地へ↓

高野フルーツバー



食べ放題

また元取れないことやるんかい!

ということもありますが、なんせフルーツの専門店ですからね~。このフルーツだけでもかなり・・・・

090530-2 

元はとれているでしょう。
(と、結論付けないとやっていけないじゃん!と話す)

もっとみずみずしさ満載だったのですが、トイデジカメ使用のため微妙な具合に写真が熟れ感アップ!

食事もフルーツも絶品、絶品。

居酒屋などに行くよりは全く持って安上がりでございましー。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング