日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855
先日の土曜日に押上のカフェ会に行きまして。

今回のターゲット店は、

Cafe Tokyo
→→

(食べログより)


スカイツリーが開業してからオープンしたお店らしく、座る席によっては目の前にスカイツリーがそびえ立っており、見上げながらお茶お食事が出来るということでございます。

が、しかし今回はそういった席ではなかったのと雨だったのもありまして、それは期待できず;


ミスターパンケーキの選定で、この日もパンケーキのカフェ会だったのでこちらの名物パンケーキを食すことに。



パンケーキは厚焼きで外がサクサク中がふわふわの甘すぎないあっさりめパンケーキでございました。(こういったものの本来は厚焼きホットケーキというのだろうか?)

味は素朴でするすると食べれたので申し分ないものの、問題は・・・

クリスマス時期の土曜だというのに店員さんが1人でやっているところだという;

ミスターパンケーキの友人の話では、コース料理を頼んだら時間がかかりすぎて次の予定に間に合わなかったとのことで・・・。

今回はパンケーキだし!
ということでいちかばちかだったようなのですが、それでも6人分のパンケーキになるのでそれはそれはもう・・・待ちまくりぼうけでございまして。

ミスターパンケーキのクーポンで飲み物が2杯ついてくるというものだったのですが、この飲み物も待てど暮らせど出てこない・・・

他にもコースを頼んでいるらしきお客さんがいたので、あたふたしている感は伝わってきました^^;

この日の店員さんが店長ではなさそうですが、せめて週末だけでも従業員を入れたらよいのに・・・。

出てくるのが遅くてみんなで焦りつつ、店員さんがなんだか可哀想に思えるカフェでございました。


今回はそんな感じでしたが、また晴れた日の昼間に行ってぜひスカイツリーでも眺めながらまったりお茶でもしたいところでございます;



その後はオプションのスカイツリータウンのイルミネーションをぶらぶらと。

とはいえこの時間はかなりまとまった雨だったので、、
とにもかくにも寒い。


スカイツリーも以下のような・・・


どこが頂上だか分かりません;

一応キャンドルスカイツリーバージョンでございます。


プロジェクションマッピングは結構見ごたえあったのですが・・・雨が・・・

と、思ったらクライマックスで急に雨が止んでしっかり見れるという奇跡的なことも・・・












個人的にはこの巨大靴下が一番よかったかも?


光の階段とスカイツリーの共演は難しい。


遠くから見たらば雨の中でも結構頂上付近まで見えたり・・・

そこまで期待していなかったのがところですが、なかなか色々いいものが見れた夜でございました♪

しかしながら極寒だった・・・((´д`))

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング