日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1914
ブログ倦怠期をいつまでも続けるのも何なので;

先月からの放置分を小出し・・・にしてまいります。


そんなわけでして、


~4月18日分より~


お天気もよかったもので、遅咲き桜が満開の新宿御苑にぷらぷらっと。

移転してから定期で行ける範囲になったので嬉しい限りでございます!
(と、言ってもそんなに頻繁にも行かないかと思うのですが・・・)


遅咲きの桜もこの頃の連日の雨や風などでどうなっていることやら・・・と思っていたらば
見事にど満開でございまして☆

いやあ、遅咲き桜は強かった・・・。


先日は枝垂れ桜でおじゃましました新宿御苑ですが、その頃には染井吉野もほとんど咲いておらずでしたが、染井吉野も終わったこの時期はそれに変わって逆に色とりどりの桜群が華々しく咲くのが新宿御苑のようです。

新宿御苑の染井吉野も綺麗なので数年通っておりましたが、むしろ染井吉野よりもこの時期のほうが最盛期だそうで。

昨年の同時期も来たものの曇っていてイマイチだったので、晴れ予報を見て狙って来た甲斐がございました^^;


人の多さは染井吉野時期とあまり変わらない気もしますが;


そんなわけで、いつもの暴走産物を・・・。


染井吉野の時期よりも色とりどりな雰囲気しますなあ。
遅咲きはほぼ八重桜なので、どれもこれも花びらの数が多くて一斉に咲いている様子は本当に圧巻でございます。




















園内に1本しかないらしい、兼六園桜(金沢からやってきたらしい)が花は他より小さいものの咲き方が綺麗で魅入ってしまった・・・。





新宿御苑の八重桜で一番有名なのが”イチヨウ”という種類のようなのですが、もうこれが園内のそこかしこにもりもりと咲いておりまして。



やはり青空と桜の色の混ざり具合が素晴らしい!!!
晴れの日の桜は断然テンション上がりますなあ。


おまけのこの花はなんだろうか・・・。
若干枯れ気味;


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング