気まぐれ日記と日々の戯言+趣味やらなんやら
[1927]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916
~4月25日より~

数年ぶりに六本木アートナイトを覗いてみることにしました。

オールナイトのアート祭典なのですが、もちろんオールナイトをする気はございませんので(笑)
夕方~夜にかけてちら見してまいりました。

今年のテーマは「春はアケボノ」
意味までは把握しないままちら見しておりましたが、アートナイトのコンセプトはやっぱり独創的な雰囲気です;

あと、自由度&ゆるさ度が高いアート祭典ですな。
これは前に見た時も思ったんですけどね。

この日はもうすぐ5月とは思えないほど夜は肌寒かったので、オールナイトで楽しむ人はいたんだろうか・・・少々疑問。

とりあえず見ていて気になったものをパシャパシャやっておりましたゆえ、そちらをば。


新宿にもゴジラが居たそうですが、こちらにも。
(ミッドタウン入口にて)


???
作品名はよく見ておりません;
しかし首がないことは何かの大いなる意味をお持ちのはず・・・。


水滴が・・・垂れていたようないなかったような。

以下、ミッドタウン内のいたるところに生花のようなアートがありまして。










結構な数の作品があったのですが、自分がなんとなくアーティスティック感を感じたものでございます;

共通しているのは薔薇というところでしょうか!?




ああ、このライトアップも作品名なんだったっけか・・・。
日が暮れた時に見たほうが雰囲気ありそうだったので、とりあえず宵闇まで待ってみました。


こちらも作品ですがかなり見た目インパクトが強かった・・・
この周辺ではこのお酒を立ち飲み出来るブースがございました。

こんな雰囲気を見るとお酒が飲めればな~
と、ふと思ったりしますです。


こちらも作品なのですが、写真ではもはや???な雰囲気に。
六本木ヒルズの1階~4階ぐらいまで長さのある幕でございました。


個人的に気になっていたものがこちらなのですが、、、。
毛利庭園ですが、暗くて分かりづらい・・・。

実は以前に自分も受けたことのある(書類で落ちましたが;)クリエイティブ系の会社がプロデュースしている参加型アートのようなものでして。

本当はこんな感じのを期待していたのですが・・・
http://www.roppongiartnight.com/2015/programs/592/

うーむ、暗いっす。
肉眼ではそこそこ鮮やかだったんですけどね。

しかしアイデア自体は画期的なものの、これって人が一斉に行うとサーバーに負荷がかかってうまくいかないのでは・・・と思ったとおりのことが起きておりました。
(一言で書きますと、スマートフォンで打ち上げスイッチエラーになるという人が続出するという)

まあ、ゆるいイベントはこんなものですわ。




再びミッドタウンで見たかったブース(夜から出展とのことだったので)を探したのにどこにもなく、スタッフの人に聞いたらスタッフの人も予定ではここでやるはずなんですが、只今問い合わせしておりまして・・・と分かっていないご様子。

まあ、ゆるいイベントはこんなものですわ。(2回目)


あっ!!

私にはこのポーズで居てもらると某映画館で上映前に出てくる映画泥棒のCMに見えてしまうのですが・・・^^;


もう少し暖かい日だったらもう少し楽しめそうなイベントでございました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング