日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
会社から皇居はわりと離れていますが、昼休みに外へ出たらば警察がわんさかとおりましたので、事件かデモか何かかと思っていました。

天皇即位20周年の式典があると聞いたのは昼休み後だったのですが・・・なるほど、21年だから20年というわけですわな。

エグザイルが代表として歌うことに選ばれたのもこれまた時代かなーと。

20年か・・・。

昭和が終わって20年、その間に21世紀になり、平成生まれも20歳になるのですか。

いやはや・・・時代の流れが。。。

しかしながら、昭和という時代には色々な意味で全く適わない平成という時代・・・。


年号どうこうの話でもないんですけどね。


まだ20年だからというのもありますが、昭和の60年の間に起こった出来事や変動を比べれば平成などバブルがはじけて景気が落ちていきそのまま20年経ってしまった・・・・という印象です。

そんな私も昭和は10年も生きていませんが・・・(笑)

生きることに精一杯だったのが昭和なら、生きることに疲れてしまいがちな平成だと思います。(個人的意見として)
物資が次々と開発されて世の中が便利になっていく過程を楽しむことが出来たのが昭和なら、その物資の延長によっていい意味にも悪い意味にも翻弄されているのが平成かと思います。(これも個人的意見として)

迷走し続ける平成・・・、凶悪事件も多い平成・・・。

なんか平成という名前に合っていないですね;

あら? 愚痴るつもりではなかったのに、ただの平成という時代への微妙な愚痴になってしもた。

いかんな!こりゃいかんな!

と、平成の方が長く生きているくせに平成にあまりよい印象をもつことができない自分ですが・・・それなりに平成を頑張って生きておるのです!!! ←むりくりしめてみる
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング