日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
全くと言っていいほど、スポーツ観戦に興味のない自分ではありますが・・・

おいおい、それ以外見るものないんかい!!というほど野球(巨人)観戦が好きな父と、基本テレビ見ないくせにその食いつきは何だ!!というほどアイススケート観戦が好きな母に囲まれて過ごしてきましたが・・・

どうもそれらスポーツをテレビに張り付いてまで観戦するような気持ちになれませんで・・・。

オリンピックで個人的に盛り上がったのは2000年時のシドニーぐらいで、あとは微妙・・・・

ワールドカップも周りが盛り上がっているほど、冷めていき・・・(笑)


と、前置きをウダウダ書きましたが、

そんな熱くなれない私でも数あるスポーツの中で唯一そこそこ魅入ることのできるスポーツが、バレーボール というわけでした。

とはいえ、長時間はやはり観続けられませんが。。

バレーボールに唯一興味をもてるのは、中学生の時に体育の授業でバレーボールの授業が多く大会などもあったりしたので、そういった経験があるからかとも思うのですが;

グラチャンバレーなるものが明日から?開幕するようですね。

バレーボールは他の球技に比べて、人数的にも技術的にもチームワークがすごく垣間見れるというイメージもあってそういうのを見るのも意外に好きです。

あと、手足の長い女性陣が華麗にボールを操るところとか・・・(あ、基本は女子バレーの方が好きです)


でも、アタックNo1はきちんと見たことがありません。 ←あまり関連ないですが;


と、そんなわけで、きっと積極的に観戦することはないと思いますが(あ、あれ?)テレビをつけた時に女子バレーが行われていたら観戦している・・・・・・・・・・かもしれません。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング