日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
昨日、友達と2回目・夏編に参戦してきましたよ~っと。

天晴快晴!!!
今回は天気に恵まれたか!?(実は・・・)

入園まもなく、この間と同じくサービス精神旺盛なミッキーさん☆

夏も変わらず25周年の衣装でご登場。

 

しかしいつもながら、夏の炎天下での待ち時間はだれますな。。

それでもうどん食べながら待ったりするんですな。。

 


今夏は冷やしうどんが出ていました。
もともと汁が少ない上に写真撮っている間に汁を吸ってしまわれました。


そんなうどんもあるよ....


で、


夏の定番と言えばこれ↓



 

加えて今年はこれ↓


 

なんといっても、赤丸枠内が主役ですよ!主役!!

遠いよー 果てしなく遠いよーT_T

この遠いポジションを確保するべくこの時間の前のショーから張りこみする女達。


半分意地でしたから(笑)


ちなみに今回のTDLでは、今まで行った中で遭遇しなかったことに遭遇しました。




先日、参戦した時に現地にて衝動でこんなものを買いましたv

で、早速見ました。

こりゃあすごい。

全てが最初から最後まで映っているわけではないけれど、特に開園当時の80年代のパレードやパレードスペシャルイベントが観れるなんて貴重でないっすか??
いい年して1人で興奮して観てました。

映像に年代を感じるのも面白かったですが、当時のパレードの音楽の雰囲気!!開園時の80年代に開催していたらしいパレードはまさに日本の80年代のにおいがするあの・・・あれです・・・石×電気のCMのような・・・夜のヒットパレード?のテーマ曲のような・・・・

そういうのが見れるのも楽しい!!

95年の「ミッキーマニア」というスペシャルイベントも収録されていて、20周年の時にチラッと聞いてからサビが妙に頭にこびりついていたのですが、これもこの時流行っていたテクノ系の音楽がまさに生かされているというかなんというか。

あああ!この時代だとこんな感じのパレード音楽なんだ!!と意味なく興奮。
と、パレードに魅入るよりも音楽に魅入って・・・・・・・・・・あ、なんかズレたなこれ。


子供よりも大人が懐かしさを堪能するためにあるようなDVDですねww
土曜日に参戦してきやした!25周年1stステージ!





今回、サービス精神旺盛なミッキーさんに出くわしたので撮らせていただきました。

いやー、やっぱり人気者だねぇ。ハハッ☆

 

午前中、少し晴れたものの午後からは完全に雨。
しかも寒い。

で、で、でも!!

25周年の新パレード"ジュビレーション"決行♪
たとえ、悪天候で内容が変わっても一目見ないと来た意味もなくなりますからっ!!!

やっほーい。

が、

傘をもってもらいながらも意地になって写真撮ったのですが上手くいかず....
こうなると雨やっぱり辛いっす(+_+)

なのでパレード待機中の主役を大公開
↓↓↓

 

大注目の中でパレードルートをゆっくりと歩くこの堂々たる風貌。
さすがヌシですな。


今回は、雨と寒さで乗り物に乗る気もあまり起きず、お仲間と1日中ほとんど飲食店にて過ごしました。
それでも、雰囲気味わってるとなんとなく時間が過ぎるもんです。
・・・・何しに来たか分からんよ。とぼやきながら(笑)

夢の国で世間話をするのもストレス解消の1つなのさっ。
それに25年はまだこれからさっ。
・・・・と、思いつつ物欲を発散している人がここに1人(笑)


ちなみに土曜の割に人が少ないことだけが利点でした(でも乗り物によっては1時間待ち・・・、記念品作りに至っては3時間待ち・・・)



そんなわけで、今後の参戦に乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!!!! ←気合い
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング