忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍動してませんが(笑)本日はどれくらいぶりだかに、浅草をぶらぶらとしてきました。

全体的に昔の風情を残しつつもしっかりと、現代観光地っぽいような発展を遂げていることにびっくらしたのは私が古いだけなのでしょうか。

外国人観光客よりも日本人観光客が多く想像以上に人が多い・・・・
あれ?こんなに人気の地だったっけか??

さらに最近の"和"ブームにのっかって、現代風"和"の店の類が浅草にもちゃっかり根付いているではないか!!

なんだなんだ、てっきり浅草は昔のままだと思っていたのに・・・(まあある意味失敬な話だが)

そんなわけで、

興味をそそられる店の多さで意外に楽しめまして・・・v

100130-1 
現代地図なのに、観光客向けなのか妙に古地図っぽく作られているところに思わず・・・

他、いたるところに英語バージョンの観光図がごろごろしてます。

100130-2 
正月の気分などすっかり忘れ去られていますが、こちらの通りは思いっきり正月装いでした。
とはいえ、気づけばまだ1月だった・・・・

100130-3 
正月並?な賑わいのせんそうじ
屋台が多い多い。今祭りかい!と突っ込みたいぐらい多い多い。

さながらチョコバナナにもひかれましたが、結局ジャがバターを食べ、異様に目立っていたのはケバブの屋台だったりと・・・。

ここで飲酒しないでくださいと書いてある傍の屋台にビールと日本酒が売っていたりと・・・。

なんだか下町だよな~と。

100130-4 
これは・・・多分五重塔というやつでしょうか。
しかし天気いいっすな~。

100130-5 
友達がリサーチしてくれていた、舟和の本店なんぞにも行ってみました!
ここは2・3Fと甘味処になっていまして、

100130-6 
おしるこか雑煮かを迷いに迷って雑煮を頼んだら、実は茶碗蒸しサイズだったり・・・

100130-7 
友達のいもようかん茶菓子セットの方がはるかに羨ましいかぎりだったり・・・・


夜の街に慣れている私としては(←あ、ものすごい語弊が・・・)浅草という街は飲み屋街以外は日が完全に沈んだ頃にはとっとと店じまいをする規則正しい1日なのだと学習しました。

浅草はかなりシャッターチャンスやら和雑貨屋がわんさかありそうなので、これを機にたまに行ってみようかと目論み中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]