日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
先ほど、モ×バーガーにて食事をとろうとしましたら・・・

まばらな店内にひときわテンションが高い元気な女子高生が2人!!

なんだか久々に女子高生を見たような気がして、うるさいかもと思いつつも興味本位で(笑)あえて近くに座ってみました。


以下、つかの間の女子高生観察

聞いているところ、どうやらバイト先かなんかの先輩後輩のようでした。

女子高生:「ねえ、プロフ教えてよ」

おっ!出た!!プロフ!! と、プロフという単語に反応する自分。

この言葉を聴いただけで今時の女子高校生だな~、と思いニヤニヤする怪しい大人がここに1人。

女子高生でも色々だと思いますが、こちらの2人はわりと夜遊び好きなようでした。

ひっきりなしで誰かの写真を携帯で見ては『キモい』を連発しておりました。

ふむ。
今時の女子高校生というのは、こんな感じの会話なのか・・・。

そのうち、先輩の女の子が後輩の女の子にプロフかなんかで見つけた男友達を紹介したいらしく、一生懸命遊びに誘っていました。

女子高生:「じゃあさ~、これから遊びに行こうよ~。この人誘うからさ!」

これから遊ぶというくだりで話していましたが、時はすでに夜の9時。

こっ、これから遊ぶんすか!? 明日学校ないんすか!?

女子高生:「これからなら、飲み行くかカラオケだよね」

え!? 明らかに制服ですけど・・・飲み?? そして飲みに行くとか普通に大声で言っていいんすか!?

後輩の女の子は、今日は自分の身なりが納得いかなかったらしく、急な誘いにやはり戸惑っておりました。

女子高生:「これからっすか?マジで? だって髪こんなだし巻いてないし」

髪を巻くって・・・;
しかし、先輩の誘いが断りづらいのは、どの世代も一緒のようです。

女子高生:「金はあるんだよねえ、だから大丈夫。」

え?・・・そんな堂々とお金あると言うものですか?? 高校生で金があると堂々と言えるのがすごい・・・。


結局、高校生より先に出てきてしまったので、その後2人が遊びに行ったのかどうか・・・

以上、つかの間の女子高生観察でした(苦笑)


しかし、元気な高校生だったな~。

いや、すっかり忘れてしまってますが、高校生というのはこんなに元気なものなのかもしれない。

私の時代の女子高生も、あまり学校に来なかったり遅刻魔だったりの人はこんな感じで夜から遊んでいたのかもしれんな~。

と、しみじみ思い返してみました。


90年代の(地味な)女子高生から見て、久々に見た2009年の今時女子高生はある意味新鮮でございました。

そして、無駄に長く綴ってしまいました・・・はは。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング