日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
また、思い立って行ってしまった・・・

いや、このイベントがあるのを知ってはいたのですが昨日あたりまでは忘れておりました。

思い出したからには行かねばならぬ!

091101-0
東京デザイナーズウィーク2009



ということでさくっと行ってきました。


デザインやらアートやらというキーワードにミーハーに反応したい昨今でございます。


今年で24回目だそうで。

今まで全然知らなんだ。


場所は、神宮外苑というところでした。

ここに来たのも、実は初めてなんですけどね。

ちなみに、隣は野球の試合で盛り上がっていました。


微妙に方向音痴になりながら到着し、これまたチケット購入に並び(学習能力がない自分)やっとこさ入場。

企業の出展だけかと思っていたら、アーティスト・建築家・大学生・専門生など様々な人々が出展しているではないか!
うむ、屋外なのに入場料が2000円もするだけの理由はなんとなく分かる気がする・・・


今年はエコ生活に関するデザインというのがテーマということで、緑のものやら手作り感が多い多い。

学生の作品も結構すごかったです。美術大学の卒展みたいです。

気になった物体やら展示をとりあえずばしばしと収めてまいりました↓

091101-1

091101-2

091101-3

091101-4

091101-5

091101-6

091101-7 

中でも、切り株にipod(ipone?)が刺さっているアーティストのエコ作品が非常に気になる・・・

切り株にどんな仕掛けがあるか分かりませんが、切り株の穴から音楽が・・・しかもちゃんとした音で聞こえている・・・・・す・・・・すごい・・・・!!

手頃な値段で買えるなら欲しいと思えた唯一の作品です。


ス×ーピーはエルメスの服を着ています。多分。

他にも各ブランド服を着せられたス×ーピーが何対も飾られておりました。
ただ、これはどの辺りがエコに直結しているかはイマイチ分からんかったです・・・(笑)


で、1つ1つ把握しながら見ていると意外と面白いもんで。

家具やインテリアデザインがほとんどを占めていました。個性的なものから手作り感あふれるものまで色々と豊富でグッドデザイン賞受賞のものもあったりで、なかなか見ごたえがあったっす☆


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング