日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427
高校の母校のとある先生に会うために、現在その先生が赴任している高校の文化祭に行ってまいりました♪

いやもう、高校という聖域(笑)に潜りこむなんぞ一体何年ぶりだろうか!?
先生に会うためとはいえ、明らかに高校の文化祭に来るには場違いなんですけどもね;



120915-1

この高校は初めてやってきたのですが、大学や病院を思わせるすごい綺麗な校舎でだだっ広い敷地におののきつつ、とりあえず職員室に直行して目的の先生を呼び出してみたり・・・。

うっ!!懐かしい!!
年は召されてもほとんど変わっていない先生に驚き半分嬉しさ半分。


向こうからしたらそれこそ10年ぶりぐらいに会うのにアポなしで突然押しかけたにも関わらず、快く気さくに出迎えていただきまして。
ものすごく驚いてましたけど、ものすごく喜んでくれてました。

覚えてもらっていてよかったー(ほっ)

たとえなんとなくでもどれだけ今まで生徒や卒業生と関わってきたか数知れずなのにほんとありがたいことです・・・

(一応)十数年前の教え子に会って少々テンション上がったのか、微妙に話がかみ合わなかった上に都合上1時間も喋れなかったのですが色々な情報を収穫いたしまして。

懐かしいのと相変わらずな感じと気さくな先生なので、とても有意義な1時間でございましたm(_ _)m


もう1人会いたい同じ母校の先生がこれまた同じ今の赴任先高校にいたので会いたかったんですけどね・・・。
大人の事情でままならず。。

変わらない先生もいますが、やはり時は確実に流れていって事情も風貌も変わっていくんだな~。
と改めて先生も人間なんだと再認識した本日でございました。
(元生徒からするといつまでも変わらないイメージがある先生が変わると軽いショックを受けるものですな。。)


総合的には久々に踏み入れた聖域の若い空気と気さくな先生の話で中々有意義な半日を堪能した次第です!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング