日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751
梅雨の晴れ間でかなり暑くなった先日の土曜日、次に住みたいエリアの下見第1弾に行ってまいりまして(笑)

特に人生で一度も降りたことはないけど住みたいエリア候補の1つである阿佐ヶ谷がどんな街なのか??というのを偵察するのが目的でございまして。

東京に上京してウン十年の月日が経つ母がこの杉並エリアには1度も来たことがないらしいので、今回は母を引き連れて行ってきたのですけどね;

暑かったのですが、まあまあ歩きましたな~。
結構汗だくでした;

歩きすぎて区役所の位置まで把握してしまいましたな~。
(杉並区民になるかも分からんのに。)


そんなこんなで晩飯時になったので、事前調査済みの阿佐ヶ谷のとあるカフェへ行ったという経緯でございます。


まだ食べログにも口コミが1件しかなかったのですが・・・


ベジCafe和み
→→

名前がよいですねえ☆

そして半分ベジタリアンユーザーとしては、このエリアにこういったカフェがあると知れば行かずにはいられませぬ!!

ダイエットしたい方向けというのも気になる・・・




食べていたらすっかり夜になってしまい白い看板が青白い;;

こちらのお店は写真で見た時にも小さいお店なんだろう。。
と思っていたのですが、本当にこじんまりとしておりまして。

カウンター席が6席ほどと少し奥にお座敷?席のようなものがありました。

カウンター席に座ったのですが、一見カフェっぽくない(←失礼;)定食屋さんのようなキッチンが目の前に!
しかしながらとても家庭的な雰囲気が漂っておりまして、それはそれで料理の味に期待が出来る雰囲気が満載でございます!

どうやら料理を作っているのがお母さん、提供しているのが娘さん、と見受けられました!

娘さんと思われる人ががややぽっちゃりな雰囲気はあったので、こちらがオーナーさんで肥満予防管理士の資格?がある方なのかも・・・


そして頼んだのが牛すじカレーなのですが、実は牛すじが苦手なものの、この日はなんだかどうしてガッツリ牛な気分で・・・
ベジcafeの牛すじならもしや美味しいのかも!?と思い食べたところ・・・

うっ!

こ、こんなに脂身と肉のしつこさを感じないあっさりした牛すじがあるのだろうか!!

というぐらいトロトロ食感でして、いつも居酒屋で出てくるような苦手な牛すじの料理と全く違うことに感銘でございます(*´∀`*)

牛すじ料理も人の手によってこんなに変わるものなのですねえ。

牛すじに豆まで入っていて健康志向この上ないですなあ。さらにおみおつけまで。


これはこれは歩き疲れた体にとてもよい食事がとれて満足でございました♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ベジcafe和み
東京都杉並区阿佐谷北1-43-6 1F
JR 阿佐ヶ谷駅から徒歩5分
営業時間:11:30~24:00(16:00~18:00は閉店)
定休日:火曜日
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング