気まぐれ日記と日々の戯言+趣味やらなんやら
[1980]  [1979]  [1977]  [1978]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970
連日ぐずついた日が続いた9月上旬に、前々から予定をしていた御岳渓谷のんびり散策を決行してまいりまして。

前日までは天気が微妙でしたが、この日は快晴ではないものの青空も見える気持ちの良いお散歩日和でございました!

いやあ~よかったよかった。


5月のサイクリング時に少し寄った御岳渓谷でしたが、今回は御岳渓谷だけをピンポイントでのんびり歩くという計画でございます^^

歩いた距離は6kmほどで、駅としては3つ分ほど・・・

散歩には丁度よいっす。

そんなわけで数時間かけてのんびりまったり・・・

以下、ひたすら渓谷写真でございます;


出発は御嶽駅の2つ手前の青梅線軍畑駅より。
青梅線沿線に降り立っただけでも癒しを感じます・・・。


軍畑駅から少し進むとすぐ青梅街道にぶつかりまして。


こんな手作り感満載の看板を見つつ、そのまま青梅街道沿いに少し進むと・・・


すぐ入口が。


渓谷に降りていく道も緑がもっさりしていて心が潤います(笑)
前日がゲリラ豪雨並みの雨だったからか、余計に潤ってます;


下って行くと5分ほどですぐ渓谷へ。
初秋ってことでススキもまだまだ若いっす。


お彼岸はだいぶ先ですが、こちらはすでに曼珠沙華が咲き始めておりまして。
やっぱりこの時期は河原に彼岸花はつきものですねえ。


曼珠沙華のこの毒々しいドアップが個人的に気に入っております♪


結構咲いている・・・


さらに進むと川の分岐点のようなものが。
しばらく水の流れとライン下りを楽しんでいる人達を見物。




水の音を耳に入れつつ進みまして・・・


軍畑の次の駅の沢井駅を過ぎたあたりにやって来ました。
御岳渓谷散策の定番エリアらしい。


この花がいたるところに咲いていたのですが名前が分からない・・・


この澤乃井というところが休憩所なのでお昼をいただきます。
何故か設置してある?リスとともに川を眺めながら・・・

 
まだ新しそうな・・・


午後を過ぎるとこのあたりはすでに曇ってしまいまして;
青空と渓谷の景色が撮れない・・・





しかし水の色が本当綺麗ですなあ~
でもここは東京なんですなあ~


渓谷らしい景色1


渓谷らしい景色2
この日はライン下り集団がたくさん出没しておりました。


これから紅葉の時期になったらいい景色になりそうなのでとりあえず。


渓谷らしい景色3
気候が気持ちよかったので、水に足も付けてみました。

足が冷え冷えになりました;


このあたりはすでに御嶽駅側ですな。




ということで、かなりのんびり散策してマイナスイオンと癒しを大吸収。

また散策しに来よう・・・!!!


ということで、この後は青梅駅まで戻って目的のカフェへと向かうのでした~
(カフェはまたカフェカテゴリにて・・・。って、またっていつだろう・・・。)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング