日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[937]  [936]  [935]  [934]  [932]  [933]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927
生まれてこのかた、スポーツ観戦というのをしたことがありません!

強いて言えば、小学校低学年ぐらいの時に親に連れられて社会人野球を見た記憶があるかないかぐらいです。

あの日韓ワールドカップの年でさえも、色々な場所から熱狂的に応援する人々を横目で見守る側でして。

そんな私ですが、昨日のカフェ友さんのお誘いでありがたいことに、人生初!のスポーツ観戦などを経験してしまいました。。

しかも今回はバスケでございます。

生バスケ。

100522-2 

バスケといえばスラ×ダンク世代なもので、もうそのイメージが頭から離れません。

地上派では放送されないバスケの試合が生で見れるとは!
野球・サッカーほどではないものの、やはり地元の応援団がすごいです。

スポーツ観戦しているな~

感想としては・・・

初めてでしたが、観戦はかなり楽しめましたw
頭の中では結局スラ×ダンクとリンクしていましたが;

西日本代表の決戦試合だったようですが、日本の試合のわりにはメイン選手がほとんどアメリカ人でした。

アメリカ人選手がものすごい迫力なので、日本人選手の存在感が薄かったのはなんだか残念です。
みなさん、普通にダンクシュートを決めてしまうんですね~。


想像と違っていたのは、試合の間や前後のパフォーマンスでした。

その県代表?のチアリーダー軍団は試合が中断するたびに出てきて踊ります。
出演回数が多い多い。

こういう合間のパフォーマンスも大事なことかもしれないですが・・・

音楽もガンガン鳴っていてそこだけ少々ストレスが。。


しかし何故だか琉球テクノ(沖縄と大阪の試合だったので)が頭に残る;
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング