日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [932]  [933]  [931
昨日とはうって変わってなんとも重々しい天気だ・・・。

昨日の陸ブログは疲れて半ば朦朧としながら書いていたので、何を書いたのか覚えていなかったのですが意外と書きたい要点を書いていたようで・・・
というより、そんなにその日に書きたかったのか・・・私よ・・・。


さて、

本日は前によく行っていた池×の甘味処へP様と久々に行ったところ、店の店員であるオバさまに『久しぶりですよねぇ』と言われてしまいました。

お・・・覚えていたのか・・・!?

ただ、覚えてもらっていた理由は簡単です。

長居するからv

自分が店員なら確実に覚える逆に目立つ客です。


まあそんな私達ではございますが、今日も普通に2時間半ほど滞在させていただきました。

またそんな印象づけてしまってどうしましょう。。


本日は3軒のはしごでだべるだべる・・・

だべりまくりました。


また、"時代"の話を語りあってしまいました・・・。

最近よく話題に上がるのは、こんな時代背景に変わったボーダーラインの時期ということなのですが
(一体何を語ってるんだかね・・・)

色々な状況から見た2人の分析の結果、

96年~97年

が、何か今にも至っている時代背景としてガラッと変わったボーダーライン

ということに。

この90年代は色々社会事件もあったりしましたが、P様と話していたのは"ゆとり教育"が始まったのもこの頃でこの頃に小学生ぐらいだった人達が、どうも今の私達から見てどうも自分達とは全く違う感覚で大人になって生きている・・・という妙な違和感みたいなことを語りあってました。

ゆとり教育だけでなく、丁度その時期に加えてネットやら携帯やらが子供にも定着してしまったこととか・・・。
このボーダーライン時にすでに高校生だった私達はまだよかったと・・・。
今現在小・中・高校生だったらやっていけなかったと・・・。

本当に何を語っているんだか・・・ですが意外と重要な観点だったり・・・。


自分のわずか4・5歳下ともなると、全く小・中学校の時代背景が違うらしいです。

前も書いたかもしれませんが、携帯電話がない小・中学生生活の時代で本当によかったです。


とまあ、そんなことを熱く語りだべっておりまして・・・

2軒目が・・・
100529 
ZOZOIさんにしました。

こちらも久々でして。

いつ来て何飲んでもおいしくてまったりです。

まったりしないと語れませんがな。

そんなわけで、デザートだけで3時間近く滞在させていただきました・・・


色々なことをだべりましたので、後はよく分かりません・・・真剣にだべったというのに。 あ、あれ?

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング