日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
ブログを書こうと1日思っていたのに、冬支度をしていたらあっという間に夜中・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ホームセンターに長居しすぎたらしく、久々にはまっていた連ドラの最終回にも間に合わず・・・Σ(゚Д゚)ガーン

今月はどうやらいつもの年以上に?自分の中では師走らしく過ぎていってます。


えーと。

日曜のことでなく、土曜のことを書きたかったのですよ。

土曜日は新宿におりました。

師走&土曜の新宿・・・・・・・。


091219-1 
暗くて全然分からんですな;



今回予約して行った居酒屋があまりにも最悪だったため、ブログにも是非記録をしておきたい(笑)

ネットへクレームや口コミを書くなんてことはしたことがなかったのですが、今回は初めてぐる×びにクレームを送りました。(ぐる×び経由でその店に意見として送られるらしいので)

それほどひどい店でした。
予約を取り消さなかったことを後悔するも先にたたず。


以下、少し長いです。(はは・・・)




とにかく個室重視で探したのが失敗だったのか、場所だったのか・・・。

予約の時点で、年末だからコース料理にしてほしいと言われました。
本当はコースは嫌でしたが、年末・・・とういうことでのんでしまいました。

そもそも、人数が2人なのにコース料理にしなかったからと言ってすごい影響があるものなのかが疑問・・・
書き入れ時だから、都度注文をとるのが面倒くさいとしか思えない。

そんなふとした予想を決定的にしたのは、やはり実際店に行ってからでした。

19時に予約しようとしたら、年末なのでいっぱいだと言われ、空いていた21時で予約したのに・・・
15分ほど前に着いたにも関わらずすんなり部屋へ通される。

あれ?前の客は?と思って案内された部屋を見ると・・・

コース料理の1つと思われる鍋が置いてありました。
鍋が置いてあっただけなら何も思わないかもしれませんが、その鍋にはすでに様々な具が浸っており・・・

??

なにこれ・・・。

と、友達と唖然。

すでに置いてある=いつから置いてあった? という疑問が当然出ます。

鍋だけ用意されていたとしても、具は普通客が席についてから運ぶものではないのか!?

最初から印象が悪くなり、つまずくと全てが嫌に思えてきてしまうものです。

嫌な予感は見事に的中し、その後にいくつか運ばれてきた料理はとても食べようという気が起きるものではありませんでした。

盛り付けが雑すぎだったり、食材がしなびていたり・・・

とり皿は微妙に数が足りず、全てどこかしら汚れている・・・

極めつけは、鍋をすくうおたまがなかったため店員さんに頼んでも中々持ってこない。
やっと持ってきたかと思ったら、信じられないことに明らかに誰かが使用した後そのまま放置されていたと思われる食べかすがべっとりとついたおたまが2つ・・・。

店員さんを呼び、そのことを話したところ「あ、すみません」と仏頂面のギャル店員。

私も流石に飲食店としての度を超えている!と思いましたが、ついに友達の方が怒りが頂点になってしまったようで、空気は悪化。

もう何年ものつき合いですが、あんなに本気で怒っている友達は見たことがない。

だめだ。これはもう居られない。

ということで、入店して30分足らずで出てきてしまいました。

会計時、レジの店員さんにはクレームを出しました。
社員風だった店員さんは、「申し訳ございません、そのような理由でしたらお代は要りません」とのこと。

とは言え、タダ食いということは出来ずに半額を支払うことに(ほとんど食べてはいないのですが)・・・・・タダ食いすればよかったかも・・・・・。

私の選択ミスだったので友達には申し訳ないですが、あんなにひどいと思った飲食店は久々・・・か、初めてかもしれません。

店の質というのは本当に大事なものなんだな~。と改めて実感した土曜日でございます。


口コミサイトにも書きたかったのですが、会員登録が必要だったので面倒くさくなりいったん休止中(笑)

さて、

マイナスなことをだらだらと綴りましたのでおまけに・・・

091219-2 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング