日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009
気分的には9月30日ですが、日付が変わったので10月の戯言です(我ながら細かいこと・・・)

最近社内でも風邪っぴきが増えてきました。

猛暑が急激に秋雨前線に入れ替わって早数日。
人が風邪を引いているのを見るとやはり季節の変わり目をまざまざと感じまする。

そんな自分も例外などではないので気をつけなければ・・・。と思いつつ、常々不定愁訴などがあったりすると意外と風邪というものを引かなかったりするもんで・・・。

どっちもどっちです(笑)

天気は天気で、とことん晴れが続けばとことん雨が続きでバランスとれていないですな。
・・・・・今の世の中みたいに。



明日(今日)から煙草が増税するらしいですね~。

事前に箱買いするほど愛煙家にとっては深刻なものかもしれませんが、嫌煙家にとっては後5倍ぐらい増税してください!!という気持ちっす。 ←敵を何人か作っていそう・・・

欧米では1000円が普通らしい。
止めたいと思いつつなんとなく買ってしまう人なら、このぐらいまでお値打ち?お値段が張れば逆によいのでは??

日本人は地球環境汚染には敏感なのに、個々の健康や身近なマナーの汚染にはどこか鈍感なところがありますよね~(前よりはよくなっているのかもしれませんが)

煙草屋さんにはきつい話かもしれませんが、時代は禁煙推進の方向で動いているので先見の目を持つ(別の商品に切り替えるなど)のも重要なのかな~と。


あ、あと個人的には、お酒もどんどん値上げして欲しい・・・ ←さらに敵を増やしていそう・・・;
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング