日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008
夕方頃、社内から警報機のような音が聞こえて一瞬周りがざわつきました。
(よく犯罪防止用のブザーに搭載されているあのぷいーんぷいーん??という音)

何事!?
ビルの異常!?

と、思ったら何人かの会社の内線用携帯電話のシステムが起動していたようです;

何か天災があった時に登録しているとそういった音が出るように仕組まれているようで・・・。

それはすごい・・・。

しかし・・・。
天災??

警報音が鳴りそうな身近な天災と言えば地震ですが、その時間の東京は特に揺れておらず。

何故?と思っていたら、どうやらその時間は東北地方で地震の模様。

東北地方の地震で東京の携帯が反応する・・・・・・なかなかすごいではないか。

東北で結構揺れたようだったので、震源地から実家が近かったらしい社員さんが早速実家へ電話しておりました。
電話口でガラッと方言に変わったのが面白かったですw
なんだか憧れますな・・・そういうのも。

そんなちょいとびっくりした瞬間があった日でしたが、実家つながりで・・・

うちの母の故郷が九州なのですが、先日帰省していたのもあって土産をもらいまして。

100929 

どこからどう見ても福岡土産だと思いがちですが、母の出身は熊本です(笑)

熊本にも名産があるはず・・・だと思ってますが。。

明太子なら私が食べると思って買ったと言い放っておりましたが、空港で急いで買ったとしか思えない。(ふくやならありそう・・・)


1人では食べきれなさそうなので、会社に持っていこうかと思いましたが私が行ったわけでもないので何だか微妙だな~。と思い、とりあえず放置中です(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング