日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747

ちょいと愚痴ってもよいですか?(← 誰に対して?(笑))

最近(職場の)周りの雰囲気が戦い気味です。

こちらが、勝手に宣戦布告のようになっているのかもしれませんが・・・

正確には、きちんと向き合おうとしてくれない社員に対して派遣がウンザリ気味・・・という雰囲気です。

かと言って、それは今に始まったことではないです。多分。

前々から変えようとも変わろうともしていなかったですが、それが今になってまた違う形で明るみになってきて堂々巡りで「何故?何?どうしてそうなる?」の繰り返し警報が発生しております!

何故自分達で、根本的な解決策を見出せないのだろうか。


さらに

同じチーム内の派遣の方が一生懸命作成していたサイトが本日オープンしたのですよ。

新規でなくプチリニューアルではありますが、サイトがオープンしたですよ。

直接関わっていなくても、同じチームで作業しているのをずっと見ていたわけだから当然、チームの社員からは"ねぎらいの言葉"というものがあると思っていました。

・・・・ら、

ありませんでした。


「お疲れさまでした!」

の一言が。

社員でねぎらってくれたのは、その派遣の方に直接指示を出していた当事者1人のみでした。


何なんでしょう!?

この空気は。

この何事もなかったかのように過ぎてゆく1日は。


いや、せめてねぎらってもいいんでないか?

と思ったわけで・・・


このあたりはざっくりですが、根深い問題は何気に色々あります(笑)

自由奔放でゆるゆるで楽々しているはずなんですけどね。

とてもよい職場だとも思うんですけどね。

1人1人どこかネジがずれているとそれはそれで厄介だったりね。


そんな中、つい最近今の場所で仕事をするにあたって同じ派遣の人と出した結論が・・・

「適当」 そして 「ムーディー勝山」

でした。(すでに戦いからそれている)

まあ、そんな感じでございまし。


ああ・・・ブログに愚痴を書き殴ってしもうた。

次からは挽回せねば~。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング