忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近雑誌が読めるというところも増えているらしいので、そちらも着々と制覇したいと思いまして・・・

今回は、なんとなく代官山なんぞへ行ってしましまいました。

zassi cafe
→→

こりゃまんまですな(笑)

とにかく名のとおり、雑誌が多い。

棚に並んでいるだけかと思いきや、奥に実は本棚があったという。
トイレに行かなかったら気づかない位置にありました。

100220-1

100220-2

普段気になるけど買いづらい情報誌があったので、つい読みふけってまったりしてしまい・・・

それがバレてしまったのか、1人だったからなのか、会計時に店員さんに『雑誌好きなんですか!?』と話しかけられてしまった・・・

反射的に『はっ、はい・・・好きです・・・』と答えたものの、実は雑誌自体がすごい好きというわけではない(笑)

たまたま、読みたい記事のある雑誌を発見してしまったら時間が・・・。

店員さんが客を放置するため何時間でもゆっくり出来ると口コミにあったため安心していたら、店員さんに(多分店長1人で経営していると思われる)話しかけられるとは・・・!

全部自分の趣味で置いている雑誌だそうな。


注文のとり方や応対が確かに放任で干渉しない感じだと思ったのですが、実はフランクな店員さんだったという意外性がよいですね~。

1人でも気にせずまったりできる空気は良かったっす。



~まことに勝手ながら判定~
 
5点満点中 3点 (人目気にせずまったりできる空気はあるのですが・・・・少々手狭な感じもあり、禁煙ではなかった。。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]