日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
最近、食べ物の写真ばかりでグルメブログのようになってきましたな・・・

主旨がなんだかずれてきているぞー!

ということで、

本日もカフェです(笑)

Book 1stという、知る人ぞ知る本屋があるのですが、その本屋さんが展開しているカフェに行ってみました!

BLUE SQUARE CAFE
→→

場所は新宿のあの近代的建物です。

あの異様に目立つデザインで知る人ぞ知る、新宿コクーンタワーです。

1度行ってみたかったんですよねぇ。

東京○ード学園が大部分をしめている角丸なあの建物。

初めて足を踏み入れてみましたが・・・・・・・・ああ、白い。どこまでも白い。

美術館をもっとすっきりさせたようなシンプルな内装(って1階部分しか見ていないですが)でした。

しかしながら、こんな綺麗な建物はさぞかし学費が高いことだろうと思いつつ。


ちなみに、クリエイティブ系専門学校にある本屋経営のカフェとあってか、クリエイティブな本がおいてあります。読みながら飲めます。

そんなわけで、早速・・・

090912-1 

く・・・・っ くりえいたーっぽいっ・・・・すか・・・・ね・・・・?

ゆったりとした店内で、落ち着く感じではありました。

思っている以上に空いていてじっくり本が読めそうではありましたが、
友達の仕事の愚痴を一気に聞いていたら読む余裕はなくなりました(笑)

1人でぷらっと立ち寄れた際にはじっくり堪能してみようかと思います。

090912-2 

ちなみに、コクーンタワーは地下から行けるらしい・・・

新宿駅直結の専門学校だなんて、なんて贅沢なのだ・・・

そして意外にも土日であるからか、学生よりも大人が多し!


あ、全くの余談ですが・・・

帰りに車体全部がチョコレート色の山手線を見ました。

おわっ!?なにあれ~!?(と、後ろの若い子が言っていた)

まあるい茶色の山手線・・・・それもよいかもしれない。
(正体は明治チョコレートの広告だが)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング