日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
更新がものすごく遅くなってますが・・・;

日曜日にグッドデザインエキスポなるものを覗いてきました!

何かっていうと、日本国内のあらゆる部門のデザインをビッグサイトにて展示されまくっている!というものです。

というわけで、ビッグサイトへお邪魔しました。

 

隠れめずらしいもの好きですからね(笑)

分かっちゃいるけど広っ!!!!!
入り口入るとはるか向こうまで様々なブースがずらーずらー

日曜日は閉館が早く、少し余裕をもっていったはずなのに想像以上のスケールの大きさで最後にはゆっくり見れず。
土曜に行けばよかったとはげしく後悔・・・

ちなみに撮影がOKのようで、一眼レフでばしばし撮影している人が居ました。

なんといっても撮影のしがいがありすぎて・・・・・・知っていればカメラ持っていったのにー(´Д`)

とまあ、そんなんで活躍することになった携帯さんで気になったブースの一部をいくつか撮ってみました。

 

建築デザインブースにてひときわ特別感が漂っていたどこかのマンションの模型。
こういうのをたくさん見ると、マンション建設ラッシュなのかと思ってしまう。

建築に関しては、住宅・企業・商業施設と色々な建築デザインの展示と模型があってかなり面白かったです☆
建物のデザインも色々あるのねー。

自分とは縁遠いところですしねー(苦笑

 

オフィスデザインブースにてどうしても目がいってしまう集団。
オフィスなのにおもちゃかと思いましたが、全部USBメモリーだそうで・・・

なにかのシリーズではなく全てオリジナルキャラっぽい。

こんな種類のキャラクターをそれぞれ作るのも大変よねー。
こんな感じでスターウォーズシリーズだとかなんだとか出たらすごいんだろうな・・・・・というかありえるな・・・。

 

広告・商品宣伝ブースにて山積みされていて気になったチチヤス(の牛乳)パッケージ
シンプルデザインでキャラ重視というのが分かりやすい!

このパッケージの裏にはこのキャラの後姿がプリントされていました。
後ろには後ろっていうところがデザイン的こだわりなんですな!!


 

こちらは企業ブースで展示されていたトイレ。
トイレで有名な企業と言えばアレですな、アレ。

自分でもよく分かりませんが、トイレのデザインって気になってしょうがない。
残り時間わずかだったので、ここだけは絶対見たい!!

そしてトイレの写真を意気揚々と撮る変な人・・・・

こんなトイレがある家に住めたらのう・・・

 

同じく企業ブースにて、アメーバが居たので撮ってみました。

このアメーバが居るということは、あの会社ですね、あの会社。

何から何までここはアメーバでした。
というより、時間がもうなかったのでじっくり見なかった;;


最後はバタバタしたんですけど、それほど見がい(と撮影のしがい)があるものでした☆


なので今回のこのデザインエキスポでの教訓

半日かけて周るべし!

+来年は一眼レフを持っていこうかと思いますです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング