日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055
お初のTOHOシネマズ新宿歌舞伎町で観てきました。

土日はまず行きたくない歌舞伎町も平日ならばまあまあです。




映画.comより拝借


というのも前の日に口コミ?で面白いらしいと聞いたので(笑)


月曜から仕事帰りに映画だとかテンション上がりますなあ。
それもこれもauマンデーでお安く観賞が出来るおかげでございます。


ネタバレとか大丈夫な人なので事前に口コミもチェックしたのですが・・・

全体的にはいい評価なのですが、笑いを求めている人にとってはコメディとは違う映画らしい。


??

ますます興味深い(笑)


そして鑑賞。


結果。


個人的には正直そこまでささるような映画ではなかったです;


とはいえ、ある意味歴史の勉強にもなりました。


これはヒトラーという人物の予備知識がもっとあったらより面白かったんだろうな~と思った映画でございます。

単純に自分が歴史勉強不足だったのがいけなかった・・・。



そして最初の半分は笑いが多いものの、だんだんコメディ的要素よりも思想の主張のような要素が増えていきます(笑)

そこはやっぱりタイトル通り帰ってきたヒトラーというのが根底にあるんだな~と。



教科書ぐらいでしかなんとなく見たことがないヒトラーですが、この役者さんは確かに似ているかもしれない・・・。

喋り方とかもかなり勉強して似せたんでしょうかね?



そういった意味でも世界大戦時代のドイツの歴史をもっと知っていたらかなり楽しめた映画な気がしました。



もっと色々な側面で歴史を勉強していかなあかんなあ~

そう思うきっかけの1つとなった映画でございました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング