日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959

久々に健康診断に行ってまいりました。

すでに4月の時点で通知は来ていたのですが、案の定モタモタしていたらこんな時期に・・・。
8月までに受診せねばならなかったもんで・・・。

そんなわけで、丁度今月から夏休みが自由にとれる状況だったもんで早速1日使用。

そして1日使用しても健診自体は30分ほどで終わる・・・という。

健康診断専門の病院に行ったからなのか、女性のみの診断時間だったからか、とてもスピーディーで流れ作業のように診断されました。

こ、こんなものか。。 


個人的に健康診断で気になるのが2点。

1点目

"血圧"

血圧を測るのは1年半ぶりぐらいなので最近はどうなんだ・・・?

と思っていたら・・・

上:95  下:62

・・・前と変わらずでした。

測ってくれた看護師?さんは普通に「はい、正常ですね!」
と言うのですが・・・。

低血圧とまで行かずとも結構低めではないのだろうか??

相変わらず朝も弱いし体もだるいし(笑)


何年か前に体調が悪かった頃、検査で計った際に上が80代まで下がったことはあったのですが・・・

正常だというのがなんとなく納得いかなかったんで(笑)低血圧について後から調べてしまった・・・。
(どうやら上が100以下だと"低め"らしい)

まあ、朝が弱い理由をつけたいだけなんですけども;


2点目

"視力"

視力がわりとよいほうなので、これだけは死守したい!と何気に気になっております;

測った時にかなりぼや~っとしていたもんで、これはやばいかもしれん。
と思ったのですが・・・

左:1.2 右:1.0

なんとか1.0をキープ・・・(安堵)


とまあ、たった30分の間に自分の体について色々と試行錯誤があった時間でございましたv


あとはのんびり一休みですな!

100714 

何気にすぐ隣にあった、タヒチアンノ二カフェ ←平日に行きたいリスト入り
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
血圧
低いかも!私も低い方なんだけど上は100超えてた気がする。下は70くらいかな?
アボカド 2010/07/15(Thu)21:30:39 編集
低血圧気味
あらら?
そしたらやはり低いほうなのだろうか・・・
上が100超えしていたのは多分はるか昔です;
いよかん 2010/07/17(Sat)01:46:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング