日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
レイトショーを見たくなり、金曜夜に職場の近くで上映するレイトショーを探していたら話題のポニョがありました。

で、

他に見たいのも無く。ポニョの評価が二分されているのを思い出し、ポニョを見てみることにしました。

金曜夜だからか、場所柄か、すでにポニョ全盛の時期が過ぎているからか・・・・・

ガラガラの映画館・・・

600人収容の場所で、20人も居ないぐらいなので(笑)ほぼ貸切状態ですな。

おかげで、ど真ん中で観ることになりました。


感想は・・・

分かる、
分かっちゃいるけど、

ファ・・・ファンタジアすぎる!!!

ファンタジアなのに、微妙なところに現実感が漂う・・・でも、基本は非現実感。

デズニーも協賛しているからか、最初のうちはデズニー映画かと思ってしまいましたよw

ポニョは人間から見ると金魚ですが、正体は半魚人というのに驚きました。


驚くところおかしいですかね?


疑問に思った1点

ポニョというのは男の子がつけた名前なのに、何の経過もなくポニョの親がいつの間にか自分の子をポニョと呼んでいた(別名があったのに)のは何故??何故そうなった??

密かにツボにハマった1点

『アラー』←ポニョの妹達が発する鳴き声 アラー アラー アラー ってな具合で。表現しづらいですが、この部分だけは個人的に面白かった・・・

感心した1点

男の子のお母さんの寛容さ。ああいう母親なら子供は素直に育つだろうな~


批評が分かれる映画だというのは見てみてよく分かりました;



と、まあそんな映画鑑賞な夜を満喫してみたわけですが・・・

帰りの電車でその満喫度は一気に急落いたしました。

内臓が圧迫されました。

そうさ!連休前の金曜だったてぇことを忘れていた私が悪いのさ!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング