日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
9月9日と言えば救急の日ですね。

・・・って、そんなゴロあわせもあったなーと。

最近救急車に乗ったのは確か...

3年ぐらい前だったかもしれません。

前に書いたかも分かりませんが3年前の春、耳下腺炎というその時人生で初めて聞いた病名にかかりまして。

名前の通り、耳の下を通る腺が炎症を起こすものなんですが、どうやらおたふく風邪の軽いもの?または大人バージョン?のようでした。

でも炎症を起こすので、当然耳の下は腫れて膨れて痛い上に熱が出ます。

で、小学生の時以来かと思われる高熱が出まして。

39度の熱なんて出ることがないので、その時かなり参りました。(食わず嫌い風)

耳の下は痛いし、熱で苦しいしで眠れず、朝方になってとうとう親に救急車を呼んでもらうことになり、自転車で行けば10分かからない程の近距離の病院へパジャマのまま運んでもらいました;;

こんな時の実家住まいのありがたさm(_ _)m

体が弱っていると、救急車で近所に行くにも長く感じますね。。

なんせ弱っていたのでよく覚えてないんですが、点滴を打ったかなんかして帰ったかと思います。

その後、熱はだんだん下がっていきましたが、耳下腺炎が腫れ出してから腫れが完全に引くまで丸1週間はかかったんじゃないかと思います。


そういえば、その頃は丁度職場が変わったばかりでいきなり何日も休んで気まずい上に、耳の下が腫れているので、炎症を抑える貼り薬を貼っていたのがかなり恥ずかしかった記憶があります(-"-;A
と、救急で思い出すそんな戯言・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング