日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
飛び石連休の平日ですが、この日こそが個人的に今回の連休で一番のメインだったのです・・・

しっかり有休もとったのに・・・
なのに・・・

昨日までのあの快晴と暑さが嘘のようにこの日は朝からどよんどよんな天気。

いくら日ごろの行いが悪い?とはいえひどい(泣)

とはいえもう後戻りは出来ぬ。

というわけで、今回のメインは 富士芝桜まつり でございます。

ちなみにバスタには下見に行っていたおかげですんなり到着。

新宿~河口湖駅までえっちらおっちら1時間45分ほど。
河口湖駅からは専用のバスで会場までえっちらおっちら30分ほど。

連休中日とはいえさすが平日だけあって高速もなんなくクリア。

しかし会場までの車は渋滞にはまり予定時刻より遅れること20分ほど。

無事に到着いたしました・・・が、いつ雨が降ってもおかしくないお天気。

とりあえずかろうじて富士山に雲がかかる前だったので、いそいで撮影スポットらしきところへ向かう。

その後数分後にはどんどんと雲が厚くなってきてすっかり富士山が富士山に見えなくなっておりました。

ギリギリセーフ!!!

でもやっぱり青空富士山と桜の共演がよかった・・・。

雲が厚くなって雨が降ってくると同時に北風が吹いてどんどん気温が下がっていきまして。

とはいえ会場には屋台村のようなところと簡易的なテントしかなかったので、人は多いし寒いしなかなかヘビーな状況。

一応山のふもとなんで都心より厚着したつもりなんですけどね、、

まさか12度まで下がるとはね、、。 北風で体感温度は10度いってなかったような・・・。

しかし折角来たのでとんぼ返りすることもなく雨をしのぎつつ再度外に出てみたのですが・・・やっぱり寒い!! でも撮りたい!!

芝桜自体は思っていたより規模は小さいものの広域に埋められた芝桜はなかなかの見応えでございます。 とはいえつつじ同様、全体的には綺麗に咲き誇っているものよりも咲き誇る前に枯れてきてしまった感は否めません。

でも撮る(笑)

雨がいったん止んだもののまたすぐ降ってきてそれからはどんどん強くなる一方でさすがに退散いたしました。

急なお誘いにも一緒に来てくれた写真友達さんにも色々申し訳ない感じになってしまったものの・・・まあまあこればかりはしょうがない。

予定より大分早めに駅まで戻ってしまったもののなんせ帰りのバスまで2時間近くあって、暖をとれる駅中で過ごせたものの外国の人達に囲まれすぎて自分がもはやどこにいるのか分からなくなりそうでしたがな。

世界遺産の威力はすごいものですなあ。

そしてお国を問わずに薄着をしてきた人達・・・
甘いな・・・(ふっ)

厚着のつもりの自分でも風邪ひくのではないかぐらいでしたしね~。
カイロか毛布持ってくれば良かったかなという感じです。

とりあえず暴走撮影産物をば~

ギリギリ富士山の頭も見えている頃に到着。


しかしすぐこんな感じに・・・


あららら・・・。


もはや言われないと富士山かどうかなどわかるまい・・・
いや、言われてもわかるまい・・・


見た目は広々として広大な雰囲気満載です♪


アネモネ


芝桜をがっつり撮ろうと思った頃には雨足強まるという。






雨に濡れた雫の花もいいですけどね~。





次こそは青空のもとで暴走したい場所となりました!!!

また来年よろしくお願いします!!!
連休後半戦の3日目も見事な晴れ!そして暑さ!

5月に入ってから夏日が続いているらしい。


4月のあの寒の戻りはなんだったのか・・・というより急に暑くなると体がついていかんです。


すこぶる天気が良いこの日ですが、次の日が個人的連休メイン計画のため本日はのんびり・・・

というわけでもなく、


朝から久々にまつ毛のほうにパーマとやらをかけてみました。

もちろんお店で!



今までも何回か行っていますが、安いからかどうしても雑なのかもちが中途半端で悪く・・・。


ちなみに日本人の中でも自分はまつ毛の下がり具合が素晴らしいほどでして。


年も年だし?ここらでちょっくらいいところに行ってやろうでないのさ~
ということで新規開拓でございます。



サロンと呼ばれる場所は多いもののほとんどがまつ毛のエクステ専門なんですよねえ。


正直エクステには全く興味がございません。
(なんだかいきなりまつ毛が長く濃く多くなった自分を想像すると怖すぎる・・・)

それに

エクステ=ギャル=派手

という先入観(笑)


ということでまつ毛のパーマが得意のところを探していまして。

そこでたまたま検索に引っかかってきたプライベートサロンとやらに行ってみることに。


場所は恵比寿。

恵比寿にあるサロンというだけでなんだかおののいてしまいましたが、
ここは思い切って大人への一歩を踏み出すしかない!!


恵比寿駅近くのマンションの一室にサロンがございまして。
まさにプライベートサロン!とはこういうことか・・・という内装。


今まで行っていたまつ毛パーマのお店は流れ作業的だったのでマッサージチェアとかでしたが
こちらはなんだかラグジュアリーなベッドがどどんと2つ。


しっかり横になってしっかり作業をしていただきました。


髪の毛同様丈夫すぎてなかなかパーマがかけずらい毛質らしい。

丈夫なのはいいことですが、とことん美容には柔軟性のない質で困ったものです。


そんな毛の質でも少々時間をかけていただいたらしっかりパーマがかかりました。
その分終わって1時間ほどはは瞼が赤かったり器具の後がしっかり残ったりという代償はありましたけども。



とりあえずは面倒くさがり&逆さまつ毛人間にとってはとても楽なまつ毛になってよかったよかった。


で、、


朝一予約だったので時間が余りすぎてしまいまして・・・

恵比寿のアトレ行ったらいつの間にやらアトレの別館が出来ていたりとか・・・


どうせならカフェ!!と思ってパンケーキメニューが気になったカフェに行ったら、
日差しと真っ向勝負の席しか空いておらず日差しとの戦いになったりだとか・・・



天気が良すぎた証拠に家のほうからもすばらしき夕焼けでございました。
連休後半戦2日目は朝にかけてかなり強い雨が降った・・・とは思えないほどの快晴っぷり!!

連休らしい晴ればれとした陽気の中行ったのが・・・




葛西臨海公園でございます。



お隣の舞浜には大変お世話になっておりますが、こちらはどのぐらいぶりか不明。
もしかしたら20年ぶりかもしれんですな、、。

というレベルですが、お散歩のイベントで無料の水族館に行くというプランもあって参加してみました。


天気はすこぶるよかったものの風もすこぶる強かったこの日。

そんな時に限ってより風の影響を受ける場所に何の因果か行ってしまうものでございます。
(数ヶ月前にも葛西に行こうとしたら強風で電車が止まっていけなかったという諸事情)

東京湾を眺めつつ公園内の芝生でのんびりするつもりがちょっとした修行となりました;


鯉のぼりの泳ぎも止まない・・・


この快晴と爽やかさで風がなければどんなによかったか~




なんとなくズームで観覧車(笑)
もちろん風の影響で停止中。


強風と戦いながら一通りのんびり(というより修行)したら何気に人生初の葛西臨海水族館へ。
まだまだ知らない東京です;(東京在住歴3×年ですけどもね)

まあ、水族館は想像通り猛烈に混んでますわな。

連休と無料開放の影響はやはりすごいものです。


とはいえ人生初の葛西臨海水族館はしっかり堪能。
・・・ゆっくりは出来なかったけど堪能。




画質悪いですが・・・例のマグロはこんな感じですかね。。


もっと綺麗な魚もたくさんいたのですが、綺麗であればあるほどファミリー&カップルさんが陣取っていたのでもはや近づくことすら出来ず;


ペンギンが一番癒されました~




夕方までのらりくらりと見物しつつ、最後にデッキ?のようなところに出たらなんとも天気のよかったことを物語るような夕焼けも見れまして。




夕焼けはやっぱり水辺が映えますなあ。

こんなそんなで黄昏つつ葛西臨海公園を後にする一行でございました。


ちなみにこのあとカフェにも行けたので、中々充実度の高い休日でございました♪


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング