日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
10年ぶりに鎌倉へ行ってまいりました。

久しい~!
大分流行を取り入れた近代観光地になっていました。

目的は鎌倉の紅葉・・・・・・でした・・・・・が・・・・・・。


あ・・・あれー??



凡ミスです。

時期が早すぎました。

天気がものすごい良かっただけに・・・

微妙!

なんて絶妙に微妙な色づき具合!

場所によっては全く青々とした景観が広がっておりました。

桜で言うなら3分咲き以下ぐらいです。

あまりにも早すぎてかなり残念な結果でしたが、計画していた場所は全て根こそぎ回ってきました(笑)


ということで、絶妙に微妙な紅葉見物の収穫を~

091121-1 
その1:鶴岡八幡宮

左側の銀杏が有名らしいのですが・・・悲しいかな色づき具合はほぼ0でしたTT
ここは駅に近く暖かいのもあってか大分遅い場所のようです。。

091121-2 
その2:鎌倉(なんとか)小学校の校庭脇の木

観光場所でないところで丁度いい具合のものはちょこちょことあるもんです。
今日回った中ではここが一番映えておりました;

091121-3 
その3:鎌倉宮

鎌倉紅葉の名所の1つらしいので、気合いを入れて行ったものの・・・・
こちらも色づき具合は残念な結果でした。

これから色づいていく・・・・かも?な雰囲気ですな。

091121-4 
その4:報国寺

竹寺として有名らしい(と、知らなかったのですが・・・)
唯一の紅葉らしい紅葉!

竹林と紅葉の組み合わせなど、竹林好きとしてはピーク時ならばその景観に萌えてしまいまっせ!

ここは駅から少し離れるため寒かったので、周りの山々も色づき始めていました。
やはり寒さも重要要素なんですねぇ。

091121-5 
その5: THE 竹林 !!

マイナスイオンと癒しを感じる場所だ・・・・

091121-6 
その6:長谷寺

丁度今日からライトアップとのことで、人生お初(多分)の江ノ電に乗って行きました。
ここもわりと高台にあって寒いため、少し色づいておりました!

唯一ライトアップで映えていたメインの一本でしょうか・・・・

一部ですが、見ごろの木があったようです(ライトの幻とも言えますが)

むむ・・・

全体的にはまだまだこれからっすよ!!と言わんばかりの木々でございます。

残念無念ながら、毎日ビル群に囲まれている生活を送っている者としては都会から少し遠のいた場所に大分癒されてまいりました!!とな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング